たくさんいただきました♪ | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます
 
たまねぎたくさんいただきました♪
 
 
 
ありがたやありがたや✨✨
 
つるした方がいいのかもですが
何しろ今我が家には大人が4人いるので
このくらいの量ならすぐに消費してしまいそう
 
なのでとりあえず箱に入れて涼しいところに置いてあります
 
ちなみに私は生の玉ねぎの辛みがめっちゃ苦手💦
なのでサラダにする時などは水にしっかりさらします
 
玉ねぎに含まれる血液サラサラ成分は水溶性なので
あまり長時間水にさらさない方がいいといわれますが
辛いのはとにかくいやなのよ~💦
 
お料理系のユーチューバーさんが
水にさらすときに塩とお砂糖をちょっとずついれると
辛みがしっかり抜けると言っていたので
私もその方法でしっかりさらします
 
新玉じゃなくてひねた玉ねぎの辛みもしっかり抜けますチョキ
 
辛みが苦手な方におすすめです照れ