温玉もできた♪ | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

先日時短ゆで卵のつくり方を覚えた私ですが

 

 ☆今さらですが・・・時短ゆで卵

 

今度は温泉卵の作り方もマスターいたしました♪

 

今までは家で作れるとは思っていなくて

スーパーで温泉卵を買っておりました真顔

 

~温泉たまごのつくり方~

 

鍋にお湯をわかす

 

グラグラと煮立ったら火を止める

 

たまごをそっと静かに入れる

 

フタをして12分放置

 

冷やしたらできあがり♪

 

お湯はたっぷりめがいいです

 

生っぽい方が好みであれば

放置時間を短くするとよいです

 

ちなみに放置したまま忘れると

ふつうのゆで卵になるのでお気をつけくださいね

私やっちゃったことあります

ビビンバの上でぱかって割ったら完全ゆで卵でびっくりしました

仕方がないのでお箸で殻からはがして食べました💦

 

しかし今は本当に便利な時代になりました

簡単に作れる方法がすぐにわかるのですから照れ

 

それと比例して私の料理の腕前も上がればいいのですが

それは簡単にはいかないようです笑い泣き

でもがんばる✊

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ベルおうち時間のお供にいかがですかベル

 

Stillborn | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ブルームーン 1 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 2 (ライトノベルズ) | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 3 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

ブルームーン 4 | 宮下しい | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

 

ベルただいま募集中ですベル

 

☆今日から使えるホロスコープ講座☆

 

☆今日から使えるホロスコープ講座~応用編~☆

 

☆個人セッション