【神社めぐり】お馬さん♪ | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます
 
きのうからのつづきです♪
 
神社巡りを始めたばかりの私ですが
行く先々でお馬さんがいることがけっこうあります
 
 
 
なぜお馬さんが祀られているのかは謎
知識不足でごめんなさい💦
 
 
感謝の言葉をお伝えした後
時間が早かったので少し足を延ばして
安曇野に行きました
 
わさび農場!!
 
 
水車があるんです
今はもう動いていないみたいですが
風情があっていいですよねラブラブ
 
 
写真ではあまり伝わらないかもですが
水が本当に澄んでいてため息が出る美しさです照れ
 
そしてやはりことらも
外国人観光客の方々の方が多かった印象
 
それと年齢高めなご婦人様方も多かったです
バスツアーなのかな?
 
ナツくんが「おばあちゃんたちの遠足だね音譜
と微笑ましそうに言っていたのですが
 
少し前までは
おばあちゃんたちがナツの方を
微笑ましく見ているのがよくある光景だったのに・・
 
と時の流れを感じました
 
ナツも大きくなったね~と感慨深いのと
私ももうすぐ老いては子に従えになるのね・・と思うのとで
感情が忙しかったです泣き笑い
 
家族で遠出したのは久しぶりだったので
思いのほか楽しい一日になりました
 
佳き佳き照れ