こんにちはニコニコ


今年度の目標について

少し前に

上司と面談がありましたあしあと

途中からお焚き上げ内容です

今日一日爽やかに過ごしたい方は

またのお越しをお待ちしています




少し前に部署異動があったので

今回の上司とはお初の面談流れ星

お互い前から知っているので

面談という名の雑談でしたニヤニヤアセアセ

ええんかそれで



組織特有の理不尽についての話から

上司の愚痴を聞き

部下に愚痴る笑い泣き



『ストレスが溜まったら夜

飲みに行きましょうびっくりマーク

僕も色々聞いてもらいたいんでびっくりマーク

行かんけどなチーン



サラリとかわし

『体を大事にしていきましょうね花

というところに着地あしあと気づき



こんなんでいいんか…真顔笑い

いいんだな、多分ニヤニヤ魂

これが彼の面談スタイルなのでしょう



しかしながら私

部下にタラタラ愚痴ったり

自分の保身に走る上司って

あまり好きではありませんタラー

まさにこのタイプ



上司も人間。

本当に色んな人がいますが

上司ガチャという言葉ありますよねピリピリ

まさにソレ上差し

私、あの言葉大好きですニヤニヤ笑い

何が出るか分からないガチャガチャと同じあせる

まさにソレ!!



会社員生活の全ては

当たる上司次第!!

といっても過言じゃないような気がします


そんな私、昔から

上司運がとても良く

仕事ぶりや、私自身に対しても

褒めてくださり評価してもらう事が

多かったように思いますうずまき

(自分で言うなニヤニヤでもホント)

 

転勤が多い会社なので

上司もどんどん変わりましたが

割と恵まれる事が多く

ありがたい環境にいました


が、5年ほど前に

親会社から転籍してきたGGI足

(GGIと書いてジジイと読むもやもや

役職定年となりうちの会社に

転籍してきたいわゆる天下り。

コイツが私史上最悪な上司、

つい最近まで支配下におりましたチーン



ドクロ何も見てない見えていない

ドクロ部下の仕事内容把握能力皆無

 『オレ、誰が何やってるか知らないから』


ドクロ自分のやりたい事は部下の仕事でも

 部分的に横取り。部分外の後始末は

 もちろん部下に丸投げ


ドクロ部下の事は仕事ぶりより

 自分の言う事に口答えせず

 ニコニコ聞くかどうかで評価する


ドクロ昭和時代の偏見野郎

ドクロ周りに聞こえるように人の悪口アナウンス


ドクロ男尊女卑根性非常に強め

ドクロ老害と陰で言われている直接言いたい

ドクロ退勤後は自転車爆走でパチ屋へGO


ドクロ上記項目他、お前ソレヤバいだろと

 周りが思う事全て

 自覚症状無し

 無意識だそうですチーンチーン


この人の下についてしまった事が

人生の汚点とも言えるぐらい

あげれば一生悪口を言えるほど

嫌いな人物でしたもやもや炎






そしてこの当時の上司との面談は

今の上司の比ではありませんあせる

提出した目標シートの内容を

勝手に書き換えられたり

書く内容を指示されたり

まぁ酷かった。本当に。。。

もちろん無視してシートロックをかけて提出。

なので仕事以外の評価は

非常に悪かった 笑


まさに上司ガチャの大はずれ

引きましたアセアセ大凶です


そんな環境で5年間

メンタルこそやられませんでしたが

精神的なストレスを溜め込み

昨年夏からは業務過多と繁忙期が重なり

自律神経失調症で休職へ至る

というわけです

(ちなみに業務過多になったのは

 この上司のせいです)







コイツのせいで人生詰んだドクロ

休職に至った時はそう思いましたチーン

今回のお焚き上げは

簡単にできそうにありませんニヤニヤ気づき



カス上司のこれまでのハラスメントは

休職中に全て人事部に報告し

復職する際は部署を変えてもらいましたドンッ

本人は悪気はないらしいので

お咎め無しだそうです

クソが爆弾爆弾



組織で働く以上

今後も上司ガチャは避けては通れないし

ヤツ以上にもっと酷い上司に

当たる可能性もあると考えると

まだまだ先が長い人生、

そのストレスやイライラするエネルギーを

他の事に向ける方が

間違いなく自分の満足度が上がるアップアップ


そんな事を思いながら

いよいよ退職を切り出すタイミングを

考えている今日この頃です。。。ウインク気づき