いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆まつのいくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

こちらの続きです。

 

 

私、過去に何度か鬱になったことがあるんですよね。

 

その時の主な原因は「自分らしくなかった」ということ。

 

 

 

アダルトチルドレンはうつ病になりやすいと思うのですよ。

 

そもそも過度の鬱病はストレスからきます。

 

このストレスの原因は様々ですが、その中に「周りを意識する」というものが、ほとんどの原因の中にあるのではないでしょうか?

 

 

アダルトチルドレンも親を気にする、また職場で周りを気にする、人間関係を気にする・・・

 

結局、周りの目を気にしているということは、のびのびと自分らしく振る舞えないということ。

 

だから、「自分らしくない」になります。

 

 

 

「愛されたい」と思うから、親子関係ならいい子になろうとしたり、逆に反抗して気を引こうとしたり、また恋愛ならその相手の好みになったりしようとしたり、人間関係なら気に入られようとします。

 

 

本当の自分はどこ?

 

これが「自分迷子」になってしまう根本原因です。

 

image

 

結局、他人軸で、自分よりも他人を優先させていた。

 

優先というのは、いうことを聞く、ということだけではなく、その人に気に入られようと見た目から行動から思考から全てを自分ではない「その人に受け入れられるように」演技している、ということなんです。

 

 

その演技も潜在意識レベルから自分が望んでしていればいいのですが、「好かれたい(嫌われたくない)という(嫌われたくない)の部分の気持ちを含んでいるので、うまくいかないのです。

 

 

 

そりゃ自分じゃない人を演じているわけだから、辛いわけです。

 

 

もし今ここで「私は〇〇がしたい!」と言ったら、

  • 周りの人は何て思うだろうか・・・
  • こんなこと今言うことじゃない
  • そんなことして何になるの?
  • 軽蔑されるのではないだろうか?
  • 嫌われたらどうしよう・・・

など無意識のうちにバババッと頭をよぎるわけです。

 

 

でも、自分らしく生きている人は

 

「あ〜私は〇〇がしたい!」

 

とサラッと言います。

何なら、仕事中でも言ったりします。

 

 

そして周りの人も「私も〜!」とか「何それ!ウケる!」とか、ネガティブなこともジョーク的に捉えています。

 

 

でも周りを気にしている人が同じことを言うと「え?そんなことしたいの?」「それ楽しいの?」などネガティブ的に言ったり嘲笑したりするかもしれません。

 

 

だから余計に自分らしさ(自分の言いたいことなども)を封印してしまっている人もいます。

 

 

しかし、これは全てエネルギーの違いです。

 

 

わかりやすく言えば、ポジティブなエネルギーがネガティブなエネルギーか?と違いです。

 

ポジティブが良くてネガティブが悪いわけではありません。

 

 

しかしネガティブになった状態から何らかの言動をすると、その放った言葉や行動もネガティブなエネルギーを纏っているのでうまくいかない現実になる、というだけなのです。

 

 

他人軸である受身型の人と、自分軸で発信すると言うのは、エネルギーが違うのです。

 

 

いつも物静かで受身型の人であっても、自分軸があれば、自分のエネルギーがしっかりとある状態です。

 

 

なのでそのような人でもその人が自分の意志で考えて何か発言したら皆はその発言をしっかりと受け止めます。

 

 

 

武道などでは意識を体のどこに置くかで、体の安定感や攻撃の威力が変わったりします。

 

それと全く同じなのですね。

 

 

基本的に丹田(下腹部、女性なら子宮あたり)や腰回りに意識を起くことで安定感が出るので威力が増します。

 

 

そして力を入れない。

 

逆に余分な力が入るということは筋肉が硬くなるので、体の可動域が狭まり、攻撃力が下がります。

 

 

自由に緩やかに、そして丹田や腰回りをしっかりとさせる。

 

 

これは自分軸とリンクすることでもあります。

 

チャクラという、人の中に流れているエネルギーの通り道がありますが、第1チャクラから第7チャクラまであり、丹田にあるチャクラが第2チャクラです。

 

この第2チャクラは生命力、活力、自分らしさを司り、まさに「自分らしさ」を表しているチャクラです。

 

 

 

そしてこの第2チャクラ、丹田を活性化させることで「自分軸」に戻ることもできます。

 

一番簡単なのは腹筋です。

 

下腹部の筋肉を鍛えることで、第2チャクラが活性化していきます。

 

  • そもそも筋トレは頑張って続ければ必ず成果が現れます。
  • するとそれが自信につながります。
  • また筋肉がついてくると姿勢も良くなり、姿勢が良くなると胸も開くので呼吸も深くできるようになります。
  • すると声も大きくなってきます。
  • そして自分に自信がつくので、目に言えない周りのエネルギーも活性化され、どんどん良い方向に展開されていきます。
  • するとますます良いことが起こったり、嬉しい出来事が起こるので、笑顔の時間も増えていく・・・

 

と、良いスパイラルになるのです。

 

 

筋トレは家の中で0円でできますので、おすすめです。

 

筋トレがどうしても苦手、という方は、姿勢を良くするように意識されるだけでも変わります。

 

お腹を引っ込めて、顎を引いて背筋をすっと上に伸ばし、頭頂部から紐が出ていて、宇宙から操り人形のようなイメージで糸で引っ張られているイメージをすると、背筋もすっと伸びますよ。

 

 

 

 

このようなことで自分に自信がつくと、アダルトチルドレンからも解放されます。

 

アダルトチルドレンは病気でもなんでもなく「思考の思い込み」です。

 

なので意識が変わればアダルトチルドレンから卒業できます。

 

image

 

もし、アダルトチルドレンから創業して、自分軸で自分らしく生きたい!と思われる方は、「今から自分軸で自分らしく生きる!」と決意してください。

 

 

変わるまで決意し続ければ必ず変わることができます!

 

 

もう、あなたは自由です。

過去の思い出に苦しめられる必要はないんです!

 

 

あなたはあなたらしく、あなたの人生を生きてください。

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ