いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆まつのいくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

カップケーキ《フリーレッスン》カップケーキ

潜在意識や引き寄せの法則スピリチュアルで

あなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、

わからない部分をピンポイントレッスンで解決!

個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

私はずっと『自分らしく生きられていない』と思ってました。

 

 

それは『生きづらい』ということでもあったのですが、当時の私は『生きづらい』という単語も知らなかったのですね。

 

 

ちなみに『アダルトチルドレン』という言葉も知りませんでした。

 

 

その二つの言葉を知ったのは、ある日、友人宅へ遊びに行ったときに何かの話から『アダルトチルドレン』そして『生きづらい』という言葉が、友人の口から発せられたからです。

 

 

『え、生きづらいってなに?』と思わず聞き返しました。

 

 

そしたらそれは、私の感じていた事が言葉になった!という感じでした。

 

 

生きづらいとは、『自分らしく生きれていない』という事で、つまり

 

  • 周りの目を気にしてる
  • 周りに意識を向けている
  • 人から褒められるようにしている
  • 自分は周りからどのように思われているか?
  • 人に怒られないように気をつける
  • 人から愛されたい、好かれたい
  • 心が満たされていない

 

など、いわゆる、自分軸ではなく他人軸で生きている状態、これが生きづらさの原因です。

 

 

 

 

 

自分はどうしたいか?

ではなくて

どう見られたいか?

どう思われたいか?

 

に意識が向いているのです。

 

 

さらに私は周りを気にしているのにも関わらず、ついつい『自分』がバン!と出てしまうので(ある意味ワガママ)、『やっちゃった💦どう見られるか💦思われるか💦』とドギマギするわけです。

 

 

いや、ほとんどがなんともないのですけどね。

 

 

で、この思考になったのは、実は結婚をしてから。

 

 

それまでは自由奔放に生きていました。

 

とは言っても、やはり片鱗はあるのです。

 

 

自由にする事自体は、周りの目を気にするどころか逆に「みんなと違う事をやってやれ!」「見てみて!」みたいな天邪鬼的な気質もあったので平気だったのですが、『愛されたい』というアダルトチルドレン的な素質?もあったわけです。

 

 

だからこそ、人と違う事をして目立ち、興味を自分に引きたかった…という考えもできます。

 

でもこれらは、複合的にさまざまに絡んでいるので、一つの出来事で真逆の意味合いを含んだりするので、ややこしく、そして分からなくなっているのです。

 

 

しかしその思いや悩みの根本原因は、幼少期の親子関係にあります。

 

 

 

この幼少期に、『自分の望むような愛され方』を親からされなかった場合に、『愛されたい、愛が欲しい』となるわけです。

 

 

親が親なりに愛しても、それが子供の望む愛し方と違えば、子供からすれば『愛が足りない』と思うわけですね。

 

 

私はそのような体験をして、ひどく愛に枯渇していました。

 

 

ただ若い頃は自由に生きていたので、心が満たされていたわけです。

 

 

でも結婚して子供が出来たら、私の若い頃のような自由は当然ながらなくなるわけです。

 

すると心が満たされない状態で『生きづらさ』を感じてしまった、というわけなんですね。

 

 

さらに、同居をして義父母からどう思われているか?よく見られたい、などの思いからいつも周りに意識を向け続けていたのです。

 

 

今までの私は、思い切り自分に意識を向けていたのに、急に反転したわけですね。

 

 

でも私には幼少期からの『愛されたい』という素地があったから、とも言えるのです。

 

 

 

バラバラのように見えて全てリンクしている。

複雑そうに見えて本当は単純。

 

 

しかし、当時の私は

 

  • アダルトチルドレン
  • 生きづらい

 

と言った言葉やその背景を知ったばかり。

 

そして今のように心理学や潜在意識も知らなかったわけですから、逆に『じゃ、どうすればいいんだ⁉️』と、ドツボにハマり出したのです。

 

 

こちらに続きます。

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ