いつもご覧くださりありがとうございます♡
 

笑顔で最高の毎日を創る♪

自分ライフクリエイターのIKUKOです。

 

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

はじめまして♡IKUKOってこんな人♪

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

宝石白 レディース古着オンラインショップ 宝石白

【夏物SALE!】どんどんお値下け中❣️

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事で、しっかりと自分の気持ちのモヤモヤに寄り添ってあげる・・・ということを書きました。

 

 

 

 

モヤモヤがあると、目の前の全てが嫌になってしまう・・・

 

これは自分の心の状態次第で、目の前の現実はどのように映るか変わってくるからです。

 

 

 

嫌な気分の時は、イライラして何もかもイライラしてしまう・・・

悩んで沈んでいる時は、何か楽しい出来事も楽しく思えなくてため息に変わってしまう・・・

 

 

 

あるあるじゃないですか?

 

 

例えば、恋人と別れて落ち込んでいる友達を勇気付けようとディズニーランドに連れ出しても、全然楽しそうではない・・・という感じです。

 

周りの状況が変わっても、心の中が変わらなければ楽しめないからです。

 

 

 

なぜなら、心はまだその時の悲しい状況のところにあるからです。

 

そこから心が動けていないのですね。

いわゆる執着している状態。

 

 

 

 

心は目には見えない領域なので、過去にも未来にもどこにでもいけます。

 

だからこそ、過去に強烈な思いがあると、そこに心を置いてきてしまうのですね。

 

 

そして目の前の現実がディズニーランドだとして、普段ならはしゃぎ回るのに、心が悲しい過去に置いてけぼりなので、目の前の楽しい現実が入ってこれない状態なのです。

 

 

 

逆を言えば、目の前の現実は何一つ変わらないのに、自分の心次第で幸せにも不幸せにもなる、とも言えます。

 

 

だからいつもイライラしたりモヤモヤ悩んでいたりすると、ずっとその過去の嫌な出来事に心が縛られてしまい、目の前の幸せを感じられない・・・だから幸せな時間が少なくなってしまうのですね。

 

 

 

でもさっきも書いたように、目の前の現実や心が悲しい状態だったとしても、自分で気持ちを切り替えればその瞬間から、いくらでも楽しくなったり幸せになったりできます。

 

 

 

 

 

 

もしそうしようとしても、過去の悲しい出来事が頭から離れない・・・というときは、思い切ってとことん悲しみに浸ればいいのです。

 

 

 

人は必ず変化します。

悲しみの中に一生いることはありません。

 

 

なのにずっと悲しい状態や辛い状態の人というのは、の悲しみや辛さを感じたくないから中途半端に避けているのですね。

 

 

 

中途半端にしてるから、いつまでもそれが繰り返し出てきてしまうのです。

 

 

でもとことん泣いて叫んで、悲しみ辛さを味わったら、「いくらそうやっても何も変わりはしないんだ」と自然と悟るんですよ。

 

 

 

すると、そこから少しずつ現実「今」を生きられるようになってきます。

 

 

 

だから、何かの悲しみや憎しみ、辛さ、などネガティブな過去の思い出がずっと心にある場合は、一度とことんそれについて感情を感じ取ってみてください。

 

 

大泣きする覚悟でね。

 

 

すると、スッキリしますから!

心に溜まっていたものが全て消化され、昇華していきます。

 

 

そこから、今、そして未来へ踏み出していけます。

 

 

「自分らしく生きることってこういうこと!」

わかり、自分軸で生きていけます♡

 

虹 ​​​​​3ヶ月継続セッションの詳細はこちら 虹

 

 

YouTube / LINE公式 / Twitter / Instagram / レディース古着

お問い合わせ

 

 

募集中のメニュー

現金以外のお支払いができます

↓ ↓ ↓

 

 

虹【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

虹  潜在意識パーソナルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

虹《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

虹 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し、生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

虹 カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

虹 マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ