いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

自分ライフクリエイトで、笑顔で満足の人生にチェンジ!

 

自分ライフクリエイターのIKUKOです。

 

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽

 

 

心がワクワクすること、満足することをしましょう❣️

 

とは言うものの…

 

 

 

ワクワクすることなんてない!

満足なんかできなーい!

 

 

って思う時もありますよね。

 

 

 

けっこう、ワクワクや満足感を感じられる時ってかなり気分が良い時だと思うんです。

 

 

 

 

でも、そこまでではなくてもいわゆる「普通に」気分がいいときもあります。

(「普通」って何?と聞かないで・・・)

 

 

また、なんとなく気分が沈みがちなときもありますよね。

 

 

 

 

健康面を含めて「絶好調!」というのって、年齢を重ねれば重ねるほど少なくなる・・・のが、現状あせる

 
 
 
でもね私は逆に、数年前よりも今の方が「絶好調」の時も「ワクワク」「満足感」も「普通に」気分がいい時もあります。
 
 
なぜかというと、単純に人に会うようになったから。
 
 
私は基本的には、一人が好きなんです。
 
 
でも、ずっと一人で家に引きこもっていると、どうしても気分はなかなか変わらない。
 
 
私はテレビもラジオもつけないし、せいぜい、好きな音楽を流すかYouTubeを見るか。
ごくたまにDVDを借りたりしますが、それも年に数回。
 
 
 
 
そんな引きこもり、出不精の私が外に出たら・・・
 
 
「私ってこんなにおしゃべりだったのね」と思ったw
 
 
そして、そこで人間関係を学んだり人間観察をしたりして、魂の面でも成長ができた。
 
 
 
 
一人だけの世界だと、どうしても摩擦がないから成長もしずらいのよね。
 
 
 
いろんな人の中に入ることで、学びになることはたくさんある。
 
 
本当に嫌で辛かったら、その場所から離れた方がいいけど、そうでもなければその場所はとっておきの魂の磨き場になるよ。
 
 
 
そんな風に魂を磨いていたらね、前よりも毎日がすっごく楽しくなった。
 
 
嫌なこともありますよ、そりゃ。
しかも、自分自身のことで落ち込むことも多々あります。
 
 
だけど、それらもすべて認めて受容して行くと「楽しい」になるのね。
 
そしてそれらが「満足」に繋がって行く。
 
 
 
 
何か手に入って満足キラキラ
何か楽しいことをして満足キラキラ
どこかに出かけて満足キラキラ
美味しいもの食べて満足キラキラ
 
 
 
そんなことしなくても、普通におしゃべりして満足なの。
大笑いして満足
 
 
さらには、大好きな一人の時間も、前よりももっと特別なものとなった。
 
 
 
 
 
でもね、前も外に出て人と接していた時もあるけど、今みたいな感覚には一度もなかったのですよね。
 
 
逆になんか辛いとか、なんかうまくいかないとか、そんな感じで。
 
 
 
なんでかなー?と思ったら「自分らしく在る」かどうか?の部分が全然違っていたんですね。
 
 
前は周りを気にしすぎて、本当の自分なんて出せていなかった。
今とは真逆の自分を出していた時も。
(いろんな自分がいるけどね)
 
 
 
 
自分らしさって、なんとなくわかるものです。
 
 
 
自分ってこんな人間だよな〜って思うじゃない?
 
それまあ、当たってます。
 
でも、もっと深い部分、魂レベルの「自分の本質」もなんとな〜くわかるけど、出したら怖いから否定していたり、ほかの要素で覆ってしまって見えない時もあります。
 
 
上で書いた私のように、持っている本質と全く正反対の雰囲気の人もいます。
 
 
 
本当の本当は、ちゃんとわかってる。
でもそれを出すのが怖いから否定してるんだよね。
 
 
なんで怖いのかというと、それを出したら「周りから否定されるんじゃないか」っていう思いがあるの。
 
 
こんな部分をみんなの前で晒したら、なんて言われるか、どんな目で見られるか怖いって・・・。
 
 
でも、人に否定されるんじゃなくて、自分で否定してるだけなんだよ。
 
 
自分はこういう人間です!と出せば、周りの人は「そうですか」と受け容れるしかないんだから。
 
 
 
 
 
本当の自分を出して嫌われたくないって思いもあるかもしれない。
でも、そんなんで態度が変わる人たちなら逆に縁を切った方がいいよね。
 
 
表面だけのお付き合いだから、縁を切っても大丈夫。
そこにしがみついてるのは、あなた。
 
 
 
初めは驚いたりするかもしれないけど、周りは「そうなんだ!」って受け容れるしかないじゃない?
 
しかもね「すぐ慣れる」んですよ。
 
 
 
 
 
そしてね、そうやって自分らしく振る舞っていくと、もうそれだけで大満足なわけですよ。
 
 
魂が喜ぶ!
 
 
「自分らしく振る舞ってくれてありがとう!」って。
 
だから、嬉しくなるし、満足するのは当たり前だよね。
 
 
心は十分、自分らしさが満ちてるんだから。
 
 
満足感が得られて他の面でも、どんどん楽しくなってきますよ音譜
 
 
 
 

自分らしく、笑顔で満足の人生に♡

 

 
image

 

自分ライフクリエイター IKUKO

 
 

YouTube UPしました↓↓↓

 

 

 

 UPしました!

 

★ 現在ご提供中のメニュー ★

 星 スピリチュアルセッション 対面・LINE通話・zoomなど(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)

 星 マンスリーメッセージ 毎月20日〜月末の間に翌月のメッセージのお申込みを募集します
 星 オラクルメイク魂の求めているものを知ることで自分らしく輝ける

 星 オンライン メイクレッスン ご自宅にいながら、メイクのレッスンを受けて心から明るく綺麗になっちゃおう♡

 

★ LINE公式アカウント ★

王冠1お友達登録の特典の「自分らしく生きる19の方法」をプレゼントしていますので、ぜひ登録してくださいねキラキラ

 

▪️LINEお友達登録(お友だち追加)の方法

・まずはLINEに登録されてない方はアプリをダウンロードしてLINEアカウントを新規作成してくださいね。

・アカウントができたら ←をポチッとしていただくだけで、お友達追加されます!

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日の数秘&カード、つぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  毎日の数秘&カード、インスピレーションメッセージなど

ピンクドーナツ YouTube  あなたとお話をしているような・・・そんな動画を目指しています♡