自分がどういう人間なのか、わからないという人がいます。
 
「自分が一番わからないものだよね〜」って私も言っていました。
 
今だって、自分のことはよくわからないから他の人の鑑定など受けたりしています。
 
 
 
 
でも・・・
 
本当はみんな自分のことを知っている
 
のです。
 
 
 
 
それが証拠に、数秘でその方の本質を説明していくと
 
「あるある!」
「そうなんですよね〜」
「確かにそうかも」
 
というお言葉をよく聞きます。
 
 
 
 
実際、私も数秘の鑑定を受けたときにそう思いました。
 
 
 
 
 
ということは・・・
 
 
自分のことをちゃんとわかってる!
 
 
のですよね。
 
 
 
 
なのに、なぜわからなくなるのでしょう?
 
 
 
それは毎日の生活や育った環境で「エゴ」が出てきたり、
 
また、本当の自分を隠すために「着ぐるみ」をきて身を守ってきたからです。
 
 
 
 
エゴや着ぐるみは、自分の本質や本当の望みを覆い隠してしまいます。
 
 
だから、生きづらくなるのです。
 
 
 
 
でも、数秘術などで本質の断片をお見せすると「そうそう!」と頷けるのは、ちゃんとその本質があるのを、わかっているということです。
 
 
 
 
まずはその本質を知ること。
 
本質を知れば納得できます。
 
納得できると先へ進むことができます。
 
 
 
 
私の本質の中には、自信が持てなくなったり、大きく心が揺らぎやすい性質があります。
 
 
そして揺らぎを小さくしたり自信を取り戻すために、他の人の鑑定やセッションを受けます。
 
 
 
はい、自分の本質はわかっているけど、そういうときに他人から言ってもらえることで安心するんですよね。
 
 
「そうそう、私ってそうなの!」って。
 
 
自分を認めてもらえるというのは、一番の心の寄り添いです。
 
 
ただ本質を読み取って説明してるだけでも「そうなのそうなの!」って自分のことをわかってもらえてるようで、心が穏やかになり安心するのです。
 
 
 
 
だから、自分で自分の本質をわかっていても、第三者の口から聞きたい!
 
と思うのですよねおねがい
 
 
 
 
 
また、その方の視点なので、私が気がつかなかった側面からのお話なども聞けます。
 
そういう新たな発見も楽しいものです。
 
特に自分のことなので、「新しい私発見!」みたいな音譜
 
 
 
私の悩みなどはいつも同じことで悩んでいますから、それももうある程度わかってる。
 
 
でもそれも聞いて「そうだよね」と、いつも新たに思うのです。
 
あと、私すぐに忘れてしまう人なので・・・
 
 
 
 
自分のことを「知る」こと。
 
これはとても楽しく、世界が違って見えますよキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

☆IKUKO☆ Official LINE 

 

LINEお友達登録(お友だち追加)の方法

 

▪️まずはLINEに登録されてない方はLINEに登録してくださいね。

▪️←をポチッとしていただくだけで、私のアカウントがお友達追加されます!

 

王冠1オラクルカード 1枚引きはお友達登録の特典の「全プレ(全員プレゼント)」していますので、ぜひ登録してくださいねキラキラ

 

==========================

 

YouTube「IKUKOちゃんねる」

 

▪️ブログとはまた違った角度からのお話などしています♪

▪️動くIKUKOが見られますw

▪️チャンネル登録お願いします音譜

 

 

 

・・・・ ご提供中のメニュー・・・・

 宝石赤 オラクルメイク魂の求めているものを知ることが幸せなオキラク人生の始まり

 宝石赤 スピリチュアルカウンセリング 対面・LINE通話・Skype通話(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)

 宝石赤 マンスリーメッセージ 毎月20日〜月末に翌月のメッセージお申込みを募集します