\好きなことを我慢しているあなたへ♪/
元社畜からの脱却、20代ジャニオタの私のstoryLife



オタ活を支えるために“私”が行った
SNS錬金術



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

元社畜、好きなことには

とことん追求する

オタクOLドレス

田中 月乃です。
▶︎はじめましての方はこちら

 

 

2020年7月より、平日はOL

会社員をしながら副業として

SNS起業開始。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本日もblogにご訪問いただき

ありがとうございますラブ

 

 

 

「引き寄せの法則」や、

「思考は現実化する」などの

自己啓発本にはよく、

 

 

「ありのままの私を大切にしてね」

「ありのままの自分を愛すればいいんだよ」

 

など、

 

 

「ありのままの私」

「ありのままの自分」

 

 

という言葉が

出てくることがあります。

 

 

みなさんは

ありのままの私」を愛するって

どういうことだと思いますか??

 

 

 

 

これは、人によって

捉え方は様々だと思います。

 

 

私の考える

「ありのままの私」を愛するとは、

 

 

自分の短所とか、

コンプレックスとか、

あんまり好きじゃないところ、

うまく表現できない自分

全然可愛くないところなどを

 

 

「丸ごと受け入れて愛する」

ってことなんですが、

 

 

それって、

 

 

「これがありのままの私だからいっか」というように

 

 

自分を諦めることでも、

堕落することでもないんですね。

 

 

ありのままの自分に

甘えるんじゃなくて、

 

 

周りがどう言おうと、

どうだろうと、

 

 

ありのままの私に責任を持ったり、

 

 

ありのままの私で生きる覚悟をして、

 

 

本当の自分を、

自分自身がちゃんと認めて、

 

 

我慢したり、

カッコつけたり、

本当の気持ちに嘘をついたりしないで、

 

 

「本当はこうしたい♡」

「本当はこうなりたい♡」

「本当はやりたくない♡」

 

 

そんな自分の心の声に従って、

本当の私でいることが、

「ありのままの私」でいるということ。

 

 

例えばね、

 

 

私は今、

起業を始めて3ヶ月なんですね。

 

 

 

 

「始めたばかりなんだもん。

少しずつ着実に増やしていくんだもんね。

 これも私だよね♡」

 

 

そうやって、

以前より行動を始めている

「今の私」に

OKを出しているとします。

(実際ちょっとOKを出しているところもあります^^)

 

 

でも、

「始めたばかりの起業でちょこちょこしだす私」が大好きで、

自分自身も心地よいのなら

全然問題ないのですが、

 

 

そうじゃなくって、

「本当はもっと時間作りたい。

こんなことをやってみたり

新たなセッションを作ったり。」

 

 

そう思っているのに、

できない理由を色々つけて、

心地よくない自分の心の声を無視して

諦めた結果→ 売り上げがないのなら、

 

 

その私は

「ありのままの私」じゃないんです。

 

 

その場合は、

心の声に従って、

戻してあげなきゃいけないんですね。

 

 

 

 

このように、

「ありのままの私」には、

「今の私」から努力が必要なこともあるんです。

 

 

反対に、

「ありのままの私」になるために、

努力をやめる場合もあります。

 

 

例えば、

ダイヤモンド 物分かりのいい、

  いい子ちゃんでいることをやめる

 

ダイヤモンド全員から好かれようとすることをやめる

 

ダイヤモンド人のために我慢することをやめる

 

 

 

本当の自分の心の声に耳を傾けて、

「本当はどうしたいのかな?」
「本当に心地よくいられるのはどっち?」

「本当はどうなりたいの?」

 

 

 

その声に従っていくことで、

「ありのままの私」に戻ることができます。

「なる」というより、

「戻る」というような感覚です♡

 

 

 

 

「今の私」がダメだから

「〇〇な私」になるんじゃありません。

 

 

みんな今の私がダメだから、

好きじゃないから変えたいって思いがち。

 

 

「今の私」でも大丈夫だし、

欠点があっても全然いいの。

 

 

でも!!

 

 

より自分らしく、

心地よく生きるためにはどうする???

 

 

そんな感覚が大切です^^

 

 

素敵な誰かになる

必要はありません。

 

 

完璧な自分になる

必要もありません。

 

 

ただ、

誰かの目を気にして

自分を偽るんじゃなくて、

 

 

自分の声を無視して

世間の声に従うんじゃなくて、

 

 

自分の「しっくり」を探したり、

自分がご機嫌でいられるように

「自分基準」で何を選んだり、

 

 

そうやって「自分自身」を

丁寧に極めていくことで、

 

 

「ありのままの私」に戻っていきます。

 

 

「ありのままの私」でいられる時って、

我慢せずにちゃんと

自分の心の声に従えているので、

 

 

とっても軽やかで

穏やかで

ご機嫌なはずです♡

 

 

 

 

なので、

不安だったり、

モヤモヤしていたり、

イライラしていたら、

「ありのままの私」から

ずれているサインでもありますよ^^

 

 

私も「ありのままの私」に戻っている途中です^^

 

 

一緒にどんどん心の声に従っていきましょうね♡

 

 

 

 

 

それでは♡

 

 thank you♡

 

    @655gelyd で検索お願いします♡ 

 ※@マークを忘れずにね♡ 

 

 

 


ハートご提供メニューハート

SNSで認知を広げたい方必須
▶︎アメブロフォロー代行サービス
ーーーーーーーーーーーー
たった6stepの工程で自分を愛することができる
▶︎自愛力ノート®︎実践講座
ーーーーーーーーーーーー
読者に読みたくなると言わせるブログに成長させる
▶︎ブログ添削モニターサービス




ウエディングドレスお問い合わせ公式LINE
ウエディングドレス注意事項・規約




お申し込みや、質問等は
公式LINEにてお願いします。



655gelyd
友だち追加 
 
兵庫県  大阪府  京都府 奈良県  全国  20代女子  20代OL  20代婚活 副業  複業  復縁  起業  自愛力ノート®︎   自愛と慈愛  脱サラする
自愛力ノート®︎アドバイザー  一人暮らし始めたい♡ レジンクラフト  ハーバリウム  アロマ  自愛力 カフェ巡り Cinderella Bell Ariel大好き♡ 
自愛力ラバー    恋愛  音楽  映画 SNS  MacBook Airデビュー  元ホテルマン  USJ SNOOPY ブログ添削 溺愛女子 アメブロセミナーフォロー代行
ビューティーライフアカデミー  世界がパッカーン  Instagram   起業OL  カフェ 自分恋愛塾12期 インフルエンサー 動画編集 画像編集
宝塚好き ジャニオタ flute pìccolo Disney大好き イラスト始めた フルート ピッコロ 元社畜