先日、戸田美紀さんの自宅にて
コアメンバーの新年会&作戦会議をしてきましたよ~。
 
参加者は、奥田晄七子(まさこ)さんと私、
そしてなぜかうちの孫…(笑)
 
 
うちの長女から、コアメンバーは
「3ばぁば」
と呼ばれていて(笑)、
 
お2人からうちの孫は
とっても可愛がってもらっているのです。
 
 
作戦会議中も、孫はiPadで遊んでいて
大人しくしてくれていたので、
 
色々なことをイッキに決めていくことができました。
 
 
で、作戦会議をしながら、私はキッチンで
晩ご飯の下ごしらえをしつつ、会議に参加したり。
 
人んちのキッチンなのに、ある程度
どこに何があるか、すでに把握している自分が怖いww
 
 
全部決まってスッキリしたところで、
リクエストの「カレー鍋」を囲んで
みんなで新年会です♪
 
 
 
 
具沢山で野菜もたっぷり食べられます。
 
白菜とネギは、雅子さまが自分ちの畑から
雪に埋もれているのを掘り出して持って来てくれました!
 
 
第二弾は、うどんを投入して「カレーうどん」
そしてその次は、ご飯を入れてチーズをたっぷり入れた
「カレーリゾット」で締め。
 
一度で三回楽しめる鍋です♪
 
 
 
 
カレー鍋の他には、「大根の味噌田楽」を作っておきました。
 
これならうちの孫も食べれると思ったんですが、
孫は戸田家の娘ちゃんにテンション爆上がりで
お姉ちゃんに愛想を振りまくのに忙しくて
ほとんど食べませんでしたが…。
 
 
1人暮らしで、料理なんて
ほとんどまともにしなくなった私ですが、
 
こうして「美味しい、美味しい」と食べてくれると
嬉しいですね~♡
 
 
※お手伝いの雅子さまと。あの人は食べる専門ww
 
 
このエプロン、私専用にわざわざ買ってくれてたらしいです(笑)
 
こりゃ、これからも戸田家でのミーティングのときは
これを付けて料理することになりそう…。
 
 
雅子さまが手に持っている包丁は、
戸田家のダーリンのために嫁がプレゼントした
 
めちゃくちゃ切れる包丁です。
 
本当にサクサク切れて、気持ちよかったわ~。
 
 
ということで、今年もまたコアメンバーで
色々とやっていくので、お楽しみに~!
 
 
●3人で運営しているオンラインサロンはこちら下矢印
 

 

 

●ただいま募集中のセミナーはこちら下矢印

 

 

 

そして、本日21時には3月開催の

「ビジネス&WEB構築合宿in京都」

の募集がスタートしますよ!

 

 

 

お月様 バイオリズムセッション、セミナー・講座情報、各種お問合せはオフィシャルサイトへ
 ↓  ↓  ↓