突然夫のすい臓に5cm大の腫瘍が見つかり、スティーブジョブズと同じ膵神経内分泌腫瘍の疑いで摘出手術を行いました。大切な経験なので記憶に残しておくために記録に残しておきたいと思います。

 

 

マイホームについてはこちら👇

土地40坪 建坪32坪弱
2階リビング 2LDK
アラフォー夫婦+子

マイホームがSUUMOの注文住宅
雑誌に掲載されました♡↓

 

 

 

前回からのつづき


実家のクリスマスパーティーについては、開始4時間前から1人手伝いに行って何とか無事に終わりました絶望



3家族が揃うと人数も多いのでチキンも何回かに分けて焼いて、その他ピザやら何やら焼くといつもお料理を出すタイミングがなかなか難しいですよね。



でも今年は割と速やかに準備できたかもニコニコ母も歳をとってきて凝った手作りものはなくなってきたので準備がだいぶ楽に。


夫が次の入院なのでプレゼント交換したら早めに退散しました。お役目を終えた私は家に帰って早々に休みましたふとん1ふとん3


クリスマスツリーの下に色々な方から頂いたプレゼントを置いていくのですが、今年もたくさんのプレゼントをにっこりありがとうございます



娘は念願のプレゼントがサンタさんから届いて大喜びでした。



パパが25日に入院なのでサンタ🎅さんにお願いして一日早く24日に届きました。



パパが見守る中、大興奮しながら1人で黙々と作り上げる娘ニコニコ


このLEGOは5人のプリンセスが入っていて、それぞれのお部屋(お城)を5つも作っていきます。


一つ目のお城できた!と言いながら物凄く楽しそう。


そして最後に全てのお城を完成させて、それをつなぎ合わせると一つの大きなお城になるのです!凄い飛び出すハート



しかも両端のお城をパタッと閉じてコンパクトにまとめることもできる。それを鍵で締めることができたり、様々な工夫がいっぱい。



プリンセスごとにペットの動物がついていて(ラプンツェルのパスカルとか)、プリンセスごとに象徴的なアイテム(白雪姫はりんごとか)も細かいパーツが充実していて、とにかく細かいろころまで一つ一つが可愛すぎるキューン


娘はこのお城に住みたい目がハート飛び出すハート


と早くも自分が住んでいるつもりで遊んでいます。親としては娘に喜んで貰って何よりでした。


さて、肝心の夫ですがクリスマスの朝一番に病院へ出発しました。今回は私は付き添いはせずに場所が遠いのと一泊2日なので1人で行って貰いました。


久しぶりの入院で娘はパパの入院が決まった時に嫌だ!嫌だ!嫌だ!とショック過ぎてずっと叫んでいました。


よっぽど前回の長い入院生活がトラウマになっているようです真顔


朝は「パパ頑張ってね」と言ってぎゅっとパパを抱きしめてほっぺにちゅーをしてパパを送り出しましたが、その後保育園に行くのを渋って大変でした。


保育園にお迎えに行った時には機嫌が治っていて、一緒にご飯を食べてパパとテレビ電話をしてLEGOでひとしきり遊んで、夜寝るお支度をして先にベッドへ行った娘。


今日は自分の部屋のベッドではなくて、ママと一緒に寝るそうです。


歯ブラシをしていると、寝室に行ったはずの娘が大泣きして洗面所に駆け込んで来ました。


手にはパパの着る毛布(これ↓)を抱きしめながら涙をぽろぽろ流していました。


パパの匂いを嗅いだらパパが恋しくなっちゃったぐすん


と言い出して、え〜んえ〜んと大泣き大泣き


なんて可愛いのか…パパが聞いたらメロメロになってしまうような可愛らしい発言


娘はパパが入院することを物凄く不安がっていたので、パパがいないベッドでパパのパジャマを見て急に寂しくなってしまった様です。


子供らしい純粋な想いに胸がキュッとなりました不安キューン


パパの着る毛布を抱きしめながら、パパの匂いがするから今日は自分の毛布じゃなくてパパの毛布で寝るおねだり


娘的にはパパの匂いが好きで安心するらしいです。


子は親から無償の愛を受けると言いますが、親こそ子から無償の純粋な愛を貰っているとつくづく思いました。


こんなに他者から無条件に信頼してもらって純粋な好意を向けて貰える経験なんて人生でそんなにないと思います。


自分がどう言う人間(親)かに関わらず、これだけ純粋に誰かから愛して貰える経験ができるなんて本当に奇跡の様なことで、子供という存在から本当にたくさんの幸せを貰っているなと感じました。


そんなことをしみじみ思う夜の出来事でしたにっこり



年末年始の準備もそろそろ?

ふるさと納税のおススメはこちら指差し

 

 私が1番好きなふるさと納税はこちら
とにかく美味しくて量がたっぷりなので、生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣鍋、牡蠣パスタ、牡蠣のバター焼き♡あらゆるものが食べれます


今年1番のヒットがこちら
この値段でこんなに入っているの!?と驚愕しました。ご飯作るのが面倒な時はさっと解凍して切るだけでご馳走に♡
こんなに入っているのでマリネとか、漬け丼とか色々試せそう



こちらも毎年リピートしているやつ
選べるタイプで2個ケーキが貰える!美味しいのはわかっているので安心。冷凍保存なので長期保存可能で好きな時に食べれるのが嬉しい



今年初めて購入してみて1番期待大だったこれが遂に届きました!

日本人で唯一本場イタリアの国際コンテストで二冠を達成したジェラートファンタジスタが作ったピスタチオのジェラート!!!

私、アメリカでピスタチオのアイスに出会ってからめちゃくちゃ大好きで目がないので即オーダーしてしまった!


こんなに入っていてこの値段ってお得過ぎません!?思う存分食べてやる意気込みですよだれ



お中元にピッタリのスイカの王様
尾花沢スイカは普通のスイカの3倍味が濃くて甘くて美味しいです。

あまりにも大きかったので今回は一個にして来年届いたら2つに切って半分を実家にプレゼントするつもりです(じゃないと冷蔵庫に入らない💦)


こちらも美味しいのがわかっているので間違いないセレクト


あともうちょっと寄付できるけど安い金額のものでいいものないかしら?と思ったらこちらオススメです
(残念なことにドンドン値上がりしてる💦)