長らくアメリカ生活で清貧生活を送ったのち日本に帰ってきて夢のマイホーム向かって試行錯誤、汗と涙の奮闘記録です。

都内で一級建築士と共に予算内に抑えてシンプルで美しいマイホームを建てました!

土地40坪 建坪32坪弱
2階リビング 2LDK
アラフォー夫婦+子
 
現在は都内でプチ田舎暮らしを満喫中ニコニコ

 

マイホームがSUUMOの注文住宅雑誌に

掲載されました♡↓

 

 

 

落ち着いてから改めて報告しようと考えていましたが、夫の入院生活は既に1ヶ月を超えたにもかかわらず退院の目処が立っていないので、そろそろ色んなことの記憶が薄れていきそうなので、こちらにまとめることにしました。

 

大切な経験なので記憶に残しておくために、記録に残しておきたいと考えました。

 

また、同じ様に病気で不安に思っていたり、今は病気じゃないけど歳を取れば誰でもいずれ何かしら病気かかると思うので、どんな感じなのか知っておくだけでも随分違うと思うので誰かのお役にたてたらと思いますにっこり

 

マイホームカテとは全く異なってしまうので、ご興味のない方や暗い話が嫌な方には申し訳ないです。

 

 

 

 

人生には嘘かと思うような出来事が突然起こりますが、まさか夫のすい臓から腫瘍が見つかるとは夢にも思いませんでした。

 

しかも5cm以上の特大の腫瘍

 

image

 

すい臓癌のステージを判断する一つの指針として腫瘍が2cm以下であるかどうかが目安らしく、2cm以下でかつ転移がないとステージ1と分類され、手術ができるギリギリらしい。

 

腫瘍が2㎝以上4㎝未満でステージ2、4㎝以上になるとステージ3となり、ステージ3の5年生存率は6~7.7%といわれているそうです。

 

そして、すい臓以外に転移が見つかると末期のステージ4となり、ステージ4の5年生存率はわずか1.2%~1.6%真顔

 

アラフォーで最近、体力落ちてきたなとか、白髪が出てきたなとか、体重増えてきたなとか年齢からくる体調の変化は感じていても、まさか自分や夫が深刻な病気になるなんて夢にも思わないじゃないですか。

 

夫は元軍人ですし、日本で最強と言われている部隊に所属していたので体力は人よりあるし、今まで大きな病気もしたことがなく、飛行機も操縦するので航空身体検査も毎年受けて問題なくパスしていました。

 

それがまさか、すい臓に腫瘍…?

 

本当にわけがわからなくて頭が真っ白になりました。

 

今まで病気に縁のない人生を送っていても、すい臓がヤバいのは何となくわかります。

 

すい臓はサイレントキラーと言われていて、異変に気づいた時には手遅れだとか、

 

「君のすい臓を食べたい」だっけ?読んだことないけど、すい臓癌を題材にした本ですよね。

 

最近ではすい臓癌ステージ4のYouTuberさんが話題だとか。

 

余命半年だからクラファンでお金を集めて、死ぬ前に行きたい所へ海外旅行をして奇跡的な回復をみせているとかなんとか・・。

 

正直そんなネット記事を見ても、自分とはかけ離れた世界にしか捉えられなくて、ご本人の方々には大変申し訳ないですが、ネタか何かとしか捉えれていませんでした。

 

しかし、

 

え・・・?あの?

あれが、夫に・・?

 

なんかもう全然受け入れられなくて、現実味も感じられなくて完全に思考が停止してしまいました。

夫は全く普通で元気そうで、病気になんかとても見えないし、正直わけがわからず、、、

 

え・・・夫がもう死ぬの?

嘘であって欲しい。

何かの間違いであって欲しい。

 

そう願ってました。

 

 

 

 

 

今、大活躍してるもの

猛暑の中のお見舞いでは必需品になってます。

iPhoneの充電もできちゃうハンディファン

母も欲しいと言うので、もう一つ購入しました。

 

 

 

 

麦茶に飽きたので健康にもいいルイボスティーを水筒で持ち歩いてます。とにかく毎日めっちゃ汗をかくので大助かり。

101パックも入っているので、バンバン使ってもなくならない!

 

 

 


今っぽいメッシュの厚底スニーカーで、毎日お見舞いでたくさん歩いてます。色んなスタイルの服装に合わせやすいのもグッド!

 

 

 

 

いつ待機になるかわからないのでモバイルバッテリーを常に持っているのですが、ケーブルとモバイルバッテリーを持つのが面倒凝視

 

そしたら、これをインスタで発見!

このモバイルバッテリーは直接携帯にさせるのがめっちゃ楽しかもiPhoneもAndroidも両方させるので一緒にハンディファンも充電できる優れもの