突然夫のすい臓に5cm大の腫瘍が見つかり、スティーブジョブズと同じ膵神経内分泌腫瘍の疑いで摘出手して3ヶ月入院→肝臓に転移が見つかり転院して再手術しました。
大切な経験なので記憶に残しておくために記録に残しておきたいと思います。

 

 

マイホームについてはこちら👇

土地40坪 建坪32坪弱
2階リビング 2LDK
アラフォー夫婦+子

マイホームがSUUMOの注文住宅
雑誌に掲載されました♡↓

 

 

 

たくさんの方にいいねやコメント頂いて感謝ですニコニコ


暫くブログを更新できる状況ではありませんでしたが、久々に更新したら地元の友達のところに帰ってきたみたいな気持ちになりブログ続けていて良かったなと思いました。


さて、3月末に手術が決まったことで巻き起こった


夫は子供の入学式に参加できるのか!?

退院まにあう???


問題真顔


なんせ前回は早くて2週間で退院できると聞いていたのに、発症の確率5%とかのあらゆる合併症を引き当てまくって死にかけた挙句に3ヶ月も入院したので


1-2週間で退院できるわけないよね凝視


と最初から子供の入学式の参加は諦めていました。


卒園式は入院前だったので一緒に参加して、子供の成長を夫と見守り、そして涙しました。


そして入院して手術へ…


あわよくば、一時退院させてもらって入学式に参加できないかな…もし退院できたとしても歩くの大変かもしれないので車椅子とか借りたら何とか参加できないかな…車椅子って借りれるのかな…


なんて悩んでいましたが、手術も予想以上の早さでサッと終わって、術後の当日には夫と携帯でメッセージのやり取りができて、手術の次の日から歩き始めて、その翌日にはご飯も食べ始めて…


と今まで経験したことのない驚くべきスピードで回復していき、前回あれだけ下がらなかった炎症値も右肩下がりで落ちていき、お医者様もびっくりな回復力ニコニコ


前回とは何もかもが違って順調で怖いぐらいでしたが、それでも前回の経験があるのでギリギリまで何があるかわからないし凝視、明日もしかしたら合併症が起こるかもしれないし凝視と気を緩めずにいました。


けれど本当に何事もなく、術後わずか1週間で退院することができましたキラキラ


前回の退院では車で迎えに行ったのに家に着いた時にはぐったりネガティブしていましたが、今回は(私がそんなに遠くまで車を運転できないため)電車で乗り換えしながら帰っても大丈夫でした。


そして、早いペースで通常の生活にも戻ることができたので、先日無事に入学式に参加することができましたニコニコニコニコにっこり


朝、親子3人で学校に歩いて行って、夫と一緒に式典に参加しました。(車椅子の必要はなかったです爆笑)


まさか一緒に参加できると思っていなかったので本当に嬉しかったです。


夫の退院を待っていてくれたかの様に、桜の花がちょうど満開で家族3人で桜の前で写真を撮ることができましたガーベラ



子供が遂に小学生になったので、こちらを購入しました。めちゃくちゃいいです!充電式で持ち運びできるし便利です


もう小学生なのに、まだ時計がちゃんと読めないことが判明して慌てて購入しました。これを買った瞬間に時計が読めるようになって感激



「あと何分で家をでるよ。」「何分でお支度してね。」と伝えても全く響かず、毎朝何百回と「早くして!」と叫んでいましたが、何分がそもそもどのくらいの時間かがわかっていないことが判明して、速攻でこれを買いました。

自分でつまみを合わせて時間を決めると目に見えてメモリが少なくなってくるので、ようやく時間の感覚を掴めたようです。



学習机の椅子にこちらをセレクト
いわゆる学習椅子じゃないのがいいと思って可愛いやつを探しました。
座り心地もgood

今時は体操着もネットで自分で買うんですね。びっくりです。安くて品質も良く直ぐに届きました

子どもの安全対策に「みてね」のボイス送信式の最新GPSを購入しました。皆さんにおすすめされただけあって、めちゃくちゃ良かったです。pickしようとしましたが売り切れでできず赤ちゃん泣き

念には念を入れてでAIR tagも購入して腕につけさせています。




花粉症対策でこちらを購入しました。
最近の1番のヒット商品で花粉症がだいぶ軽減されました