【ブログ】2年ぶりの野球観戦!! | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

 
なんやかんやで巡りまわってきた1枚。
 
普通なら乗り気ではないのですが
パフォーマンスシート(カープ独特のスクワット応援可・応援の拠点)だったので
めちゃくちゃ行きたくなりまして。
 
何を隠そう私
ジョジョや松にはまる10年以上前には
ほぼ毎週
相方を変えては
行くほどに野球に狂っていました。
 
その中でも
平日の夜にフラッと、パフォーマンスシート(カープ特有のスクワット応援席)に1度だけ行ったことがあります。
 
そんな思い出のシート
 
1人応援はまさに10年以上ぶりに行きましたー!!
 
だって1人で行ったら
好きなタイミングで帰れるんだよ?!
最高じゃあないかッ☆
 
ということでワクワクしながら球場へ。
 
もうね、電車からカープに行く人の姿(すでにユニフォーム着ている)が見えるんですよ。
 
ここは祭り会場か?
毎日祭りなのか?
 
そんな感じです(笑)
 
ということで席に到着!!

 
見晴らし良好!!
 

スコアボードもちゃあんと見える席でした。
 
この応援シート。
応援が始まったら
ほんと休憩する暇がないので
夜ごはんをかっこみます(笑)
 

本当はね
野球場の飯を食べるのが一番よいのですが
 
すっごくケチって
電車乗る前に買った、地元スーパーのチャーハンにしました(笑)
ちなみに、ギョーザも買いました(笑)
 

この日のスタメンはこんな感じです。
 
最推しは10年前から堂林選手です。
↑ちなみに、堂林選手のユニフォームをこの日も着ていました(笑)
 
お相手はヤクルトスワローズさんです。
 
サンタナ(柱の男)を見るたびになんだかニヤついてしまうし
キタムラタクミさんもいらっしゃるし(笑)
 
そして久々の
パフォーマンスシート。
 
初めて一緒にパフォーマンスシートに行った相方のことを思い出したりして
なんかうっすら涙出ながら応援してしまいました…←
 
でも大声出して
立ったり座ったりの応援
ほんっと楽しいな~
 
試合は0-0で迎えた5回裏。

小さく見えるのはスラィリーです。
 

 

セサ〇ストリートにいてもおかしくないでしょ?

 

デザイナーさんがご一緒の方らしいので←

 

そして迎えた
みんな大好き7回裏(ラッキーセブン)

初めてスマホにて
ジェット風船の写真が取れましたーーー!!
(前はガラケーでずっと撮っていましたww)
 
このジェット風船。
口で空気をふくらましていたのですが
コロナ渦で禁止に。
 
今年かな去年かな?
再開したのですが
 

 

↑この値段は適正でないので。テンバイヤー価格です!!

 

このポンプでふくらまさないといけなくなっていました。

それと風船自体も値上げ←

 

なので私は風船には参加せず

写真に専念しました(笑)

 

8時で7回裏。

 

今日はサクッと帰ろうかな~と思っていまして

この時点で0-0。

 

点が取れなかったら観戦を粘っても取れないかも?

もうこの電車に乗ると決めて帰ろうか…

と思っていたところに

 

VAR判定で

いったんは3アウトになったものの

1点もぎ取れて

1-0となりましたーーー!!

 

もうこれを見届けて

無事に帰ることになりました。

 

帰宅すると

なんやかんやで

2-1で勝って終わっていました(笑)

 

ナイターは

サクッと行って

好きなタイミングで

サクッと帰るのも

賭けだな~と

私は思っています(笑)

 

久々に

大声が出せて

楽しい体験になりました☆