【ブログ】ビッグボス戦!! | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

最近、ブログのさぼり癖がついについてしまいまして…

気づけば6月も3日経っているだ…と…?!

 

一つだけ言い訳しますと

書こうとか、コメント書こうかと思った日に

頭痛に悩まされていました(苦笑)

 

ポケモンのコダックの気持ち分からないわー

 

 

と思っていましたが

ついにコダックのような頭痛に悩まされる日が来るとは。

 

私もねんりきが使えるようになりたいわ。

それかゴルダックに進化して頭痛に悩まされない日を暮らしたい←

 

 

ー----------------

 

さてさて

これまた縁あって

プロ野球、カープの本拠地マツダズームズームスタジアムに観戦に行く機会がありましたー!!

今年は2度目!!

 

今回は

会社の方からの券の譲渡です。

 

今回の席はこんな感じ!!

 

高い所だったので

転げ落ちるかと思いました(笑)

 

席ですが

すっごく密な感じ(爆)

 

真ん中の方だったので

お手洗いとか、お手洗いとか、お手洗いとか

買い出しとか、散歩が

気軽にはできない席でして。

 

ぎゅっと、お客さん方が近い感じ。

 

久々すぎて忘れていました(笑)

 

なので

ずっと席で野球を堪能していました。

 

カープと言えば、赤い色。

 

という事で、応援っぽい。

でも、全然コラボドリンクではないですけども

一緒にパシャリ。

 

これのおかげか(?)

 

一挙6点のビッグイニングがありました。

 

5回裏の整備時のスラィリー。

 

あんまりよく見えませんが、マスクをちゃあんとしています。偉い!!

 

スラィリーはこんな車から乗ってきました!!

 

何年か前は歩いてきてたのに(笑)

 

車に乗れるようになったなんて!!

ちゃっかり儲けているんだな、スラィリーよ…

 

一緒に見た相方は

「煉獄さんの車みたい!!」

と、感想をもらしていました。

(ちなみに、NOTオタクの一般人です)

 

7回には 

ファイターズさんところのキャラクター!!

BBさんと…と綴ろうとしましたが

 

キャラクターお仲間が増えてらしたのですね…大変失礼いたしました。

 

マスコット|北海道日本ハムファイターズ (fighters.co.jp)

 

 

フレップさんと、ポリーさん!!

の映像出演でした。

 

他のところは、バク転が出来ていいな~

スラィリーは…

鼻の拭き戻しピロピロしかできないし

今はマスクで封印してるし…

 

と思いながらこちらの7回は

著名人によるカープ熱唱。

 

 

プロレス界からは

毎年、内藤哲也さんが歌ってらっしゃいます!!

 

あのおなじみの目を片手で見開くポーズがすごく尊いです…

 

ちなみに!!

今年のカープのキャッチフレーズは「ガツガツガツ」

 

オタクには嬉しい

 

あのトリコのOP

 

この曲が球場のBGMで流れるのです!!

 

10年越しのコラボ的な(笑)

 

オタクも喜ばせてくれる、カープ球場。悪くないだろっ!!

 

さて試合は

 

カープ 6  VS  日本ハムファイターズ 2

 

で、勝てましたー---!!!

 

私が見に行く勝率、

今年はいい感じです(笑)

 

一つ心残りがあるとすれば

ビッグボスが全然見えなかったことです←

 

話題の試合に行けたのに

話題の人が遠すぎて分からないー--!!

 

ま、私の運ってこんなもんですわ。

 

また、会社の方がお譲りして下さったら行きます。

ザ・他人任せ!!悪くないだろっ!!