大したケンカじゃなかったんだけどなぁ。。。


日頃ケンカしない夫婦のケンカは、大した内容じゃなくても


結果、壊れます(?)





ケンカして、これまで言語化したことをなかったことを

声に出して伝えた私としては、

何年も内に溜めてた思いを外に出した身としては、

自分の気持ちを余計に再認識してしまったわけで、

これが

「言って良かった」でもあり、

「もう我慢したくない」でもあり…


旦那が何かする度に、

「うわぁやっぱ好きじゃないわ」だとか

「修復する努力はもううんざり」だとか

自分が何がイヤかを、はっきり認識してしまったんですね。


旦那が何を言ってもやっても、


なんかヤダ。。。


。。。って状態。




「これからは自分から出掛けるのを誘うようにする」と言ってくれたのですが、



まぁヤツは忘れるわけですよ(想定内)。



すると…

「また忘れてやがる…」と、イラッとする。


でも誘われたら誘われたで、

「えー行きたくない、めんどくさぁ…」

と思ってしまう。



素敵な夫婦でありたいし、これからもそうい続けたいと努力してきたけど、

なんかもう、本当にどうでもよく思えてきてしまった。


別れるのは経済的に困るし子どももいるから避けたいけれど


心はもう、別れても構わない。


そう感じています。




浮気されたとか


借金があるとか


親がうるさいとか


そういう大問題はもうないけれど




(親に関して、実はあった。けど絶縁という形で乗り越えた)


そんな日常の何気ない積み重ねが


これまで乗り越えられた大問題よりも大きくのしかかって


気持ちをここまで変えてしまうことも


あるんだな…。





レス問題、


どころかスキンシップゼロ。


これは本当に、大きいと思う。



日頃からしてないと、


気持ちだけでなんて


乗り越えられない。



こんなにも簡単に崩れてしまうんだな…。、