続きです。



男の人って、ほんとにプライド高いと思う。


それは良いことでもある。


なのでいつも伝える時は、


言い方、タイミング、細心の注意を払ってた。



で、気を使い過ぎて何年も、


「あー今日も言えなかった。」とモヤモヤ過ごした。



やっと言えても、お茶を濁されるだけ。


どれだけ気を使っても、伝わらない。




ならばと私は、キツイ言い方をした。


そうしたらようやく、反応した。


キツい言い方をして、初めて伝わった。




私が身なりにきをつけてと散々言ってるのは、


何もアナタを見下してるからではない。


そんな言い方、一度でもした事があるか?


どんだけ気をつけて言ってたか、


聞いてもらえずいつもどんだけ落ち込んでたか、


どんだけ自分を責めてたかなんて


考えたこともなかったでしょ?



自分の旦那のためになると思って行ってる事が


なぜ伝わらない?


…てか自分の旦那に、かっこいいって思いたいと思って何が悪い?


結婚して20年、お互いもう若くないんだよ。


「素のままのアナタでいて」


とはぶっちゃけ言えない状態だって、気づいてよ。


残念だけど、努力しなきゃ、どんどん落ちぶれていくの‼︎


それが普通なの‼︎


でもそんな努力もしない人と、私は並んで歩きたくないんだよ‼︎



おしゃれしろだなんて言ってない、


私が言ってるのはもっと手前の、


うちの子でも自分でケアできてる最低限のことなんだよ‼︎




それを聞く耳を一才持たないで


何ブチ切れてんだよ‼︎



その高いプライド、


私のこと下に置いときたい見栄、


そんなに後生大事にしなきゃいけないものなのかよ‼︎