うち、夫婦喧嘩ってしないんですよ。

ケンカするほど仲が良いとはよく言いますけど、

「それなっ‼︎」

って言いたくなるほどケンカしないです。



つまりラブラブではないですね。



そんな私達が、数ヶ月前、ケンカしました。

事の発端は、くだらないので省きますが、

簡単に言うと、「旦那よ、その身なりどうにかならんのか?問題」です。


カチンときた旦那が、「オレはこれでいいから!」とキレた。

いつもはここで私が引くけど、引かなかった。

子どもの前ではケンカしたくないと思ってたからね。

でも私は、これは身なり云々の問題ではない!

夫婦の危機だ‼︎

くらいには思ったので、子どもがいても、言い返した。


そして私もブチ切れた。

で何日も口聞かなかった。


そしたら、旦那、謝ってきた。

「よく考えたら、そんなキレることではなかった」と。



そして私は伝えたのです。

「私が本当に望んでこと、

アナタこれまでの20年間、

全て否定してるの、気づいてる?」

と。


私の提案、一度だって聞いた事がないんだよ。

すると旦那は

そんなことはないと。

うん、聞いてくれたこともある。

でもそれはね、

自分が提案したことだけなんだよ。



私のこと、下に見てんの。

だから私に言われると、カチンとくるんだよ。