緑の小道募金、呼びかけから2ヶ月。3月分の集計と累計の発表 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



1月26日に

《緑の小道募金》のお呼びかけを始めてから

2ヶ月が過ぎました。


3月分の応援金額と累計を発表させていただきます🙇


※ 商品の売り上げ金は 計算に入れませんが、

クツミさんのスペシャル企画の絵本

『うさこちゃんのにじいろこびん』の代金については、

私から購入していただいた分だけを

計算に入れます。




※クツミさんのほうへお支払いいただいてる分は、まだ計算しておりません。また後日に。



①絵本『うさこちゃんのにじいろこびん』の

売り上げと


②お振り込みいただいたり 手渡ししていただいた募金(現金書留も🙏)


③お買い物の時に余分にいただいたチップの分


④アメブロで石屋の嫁ちゃんがやってくれている応援企画の収益


⑤アメブロで愛心さんのやってくれている企画の収益


⑥募金箱の中身合わせて─

3月分は

《 11万137円 となりました✨🙏🙇 》


前回が15万5899円でしたので、

初めからの累計では、

26万6036円いただいたことになります。


ご支援・ご協力下さった皆様、

本当に ありがとうございました🙇


お会いしたことのない人や

当店のことをまったく知らなかったような人からの応援も多々あり、おそれいります。

私は何もお役に立ててないですのに😢


今後も 私自身の創意工夫と 底力と

皆様からの応援が 必須です。


どうぞよろしくお願いいたします🙇


もっと多くの人の心に役立つ店をめざしたいです。


1月の投稿、一部修正し再掲載です↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~


2012年9月に誕生した

『本と雑貨 緑の小道』。


お恥ずかしながら、

このままでは無事に10周年を迎えることが

できません💦

...なんとかしなくては....!


そんなわけで、皆様にお願いです...🙇‍♀️


どうか 私に、緑の小道の店主を続けさせて下さい...🙏


クラウドファンディングのような大それたことはできませんが...💦 


★『緑の小道募金』のお呼びかけをさせていただくことに いたしました。


..(母の生前から考えていましたが、

なかなか書けませんでした...

そして問題が差し迫ってきました)


いつも、絵本の読み語りをした時などにコインを入れていただいていた赤いポストの貯金箱を、《募金箱》にします。


(お札は入りませんので、お札を下さる方は、直接 店主に手渡しして下さい。🙇‍♀️)


★古本や絵ハガキ等のご提供も、

今までどおり受け付けますが

もはや、ダイレクトにお金で支援いただく必要があります....


(今の私には何かバイトに行くのも難しく、

困っています)


..(あなたの周りに もし、お金の使いみちに悩んでいるお金持ちの人がいましたら、

この呼びかけを教えて下さるとうれしいです。)


とはいえ、知らない店の支援なんてしづらいと思いますし、

★できれば、当店のことを知っている方に、

この呼びかけを広めていただけましたらうれしいです。


★来店できないけど支援・応援したい という方には、大変厚かましいですが

お振り込み先をメッセージまたはメールで

お伝えさせていただきます。


金額に応じて 何かユニークなリターン

(お返し)ができればいいのでしょうが、

お礼を伝えるぐらいしかできず

申し訳ございません🙏💦


来店のできる人にでしたら、

お礼に絵本を読み語りさせていただいたり

カリンバの演奏(戦場のメリークリスマスぐらいしか弾けませんが💦)をしたり、

できるのですが...。


★そして、できれば、一時的でなく、

毎月とか 《継続的な応援》をしていただける方を 求めています🙏🙇


厚かましいお願いばかりで申し訳ありませんが...


なんとか、この 心身と経済の危機という困難を乗り越え、

もっと多くの人の心に響き、

役に立つような店に...そして店主に

なっていきたいと思っています。

...鬱の薬も飲みながら💦


どうか 皆様のお力添えをよろしくお願いいたします🙏🙇‍♀️


生活と店の存続には かなりお金が要りますから💦、

根本的な解決にはならないかもしれませんが、《今できることをやるしかない》ので、

書かせていただきました。


★お買い物の時に、多めにお支払いいただくという形での応援も 歓迎いたします🙏🙇



石屋の嫁ちゃんの応援企画は、これ


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12734034546.html 


愛心さんの応援企画は、これ


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12734743645.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12726089235.html 




#緑の小道募金 #緑の小道業務連絡 #呼びかけ #募金の呼びかけ #お願い #困窮 #困難 #乗り越える#ヘルプ #本と雑貨 #緑の小道#古本屋 #富田林 #富田林寺内町#寺内町 #じないまち #緑の小道2022年4月https://www.instagram.com/p/CZMkkIBpya3/?utm_medium=share_sheethttps://www.instagram.com/p/CafLZ85pCoX/?utm_medium=share_sheethttps://www.instagram.com/p/Cb7raPDJA8E/?utm_medium=share_she