緑の小道募金の連鎖反応にありがとう☆クツミさん現象にびっくり! | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






1月26日に
《緑の小道募金》をお呼びかけさせてもらってから─

(詳しくはこちらを)



いろんな思いあふれる日々ですが

店も開けに行きながら
いろんな人とのメッセージやメールのやり取り、郵便などにいそがしく💦
(それ以外のメールもありますし)

ブログ,インスタがなかなかちゃんと書けなくて  もどかしくて😣
なかなかメールや手紙すぐに書けない人もいて─
あえて言うとそれがストレスです💦
(胸の動悸にはストレスよくないのにね💦)

今日はリンクが多いですが、
ぜひ全部チェックして下さい。

当店で絵本を置いているクツミさんが、
身を張って!取り組んで下さっている、
この企画─


この後から起きてる
《クツミさん現象✨》に、私もびっくり!です

....クツミさん、緑の小道という場所を
自身のターニングポイントになった
とても大事な場所だと思ってくれていて─(涙)

そして、
そんなクツミさんのブログと作品の
根強いファンの方たちの、

《クツミさんの呼びかけに応えたい!
応援したい!》
という熱い思い、深い思い─

お申し込みやリブログ,リンク張るアクションして下さって─

そうして さらに
その人たちにもまたファンや お仲間が
いらっしゃって─

その人たちもまた クツミさんと私のことを
知ってくれて─

今知ったばかりだったり
ほとんど得体の知れない
緑の小道という店と店主のために
クツミさんに 絵本申し込んでくれたり─
私にお振り込み下さったり(涙)─
買い物依頼を下さったり─
新たな企画を考えて下さってる人まで!(涙)

....また、前からすでに 心の交流はあっても
まだお会いしたことのない遠方の人に
熱く応援いただき─

先日は、本当に、なんていうか─

「あぁ、生きててよかった....
生かされててよかった....」と、
涙がこぼれました。

....母の急な他界から、約6ヶ月になります。
ショックが大きすぎ、
正直、もう自分も 早くあの世に呼ばれたいと思うほど、
めちゃくちゃつらい日々を過ごしてきました...。

動悸等で 心療内科にまで通わなくてはいけなくなり...。

そんな私が、生きててよかった と思えた─

生かされててよかった と 泣くことができた─

(じつは、ちょっと前にも
生きがいを感じさせてもらえる、
うれしいことがありました。
それもまたいつか別枠で 書かせていただきますね。)

皆さんありがとうございます🙇


クツミさんの話に戻りますが─

クツミさんファンの人たちの─

「自分の好きな人の呼びかけに応えたい!
願いをかなえてあげたい!」

っていう、純粋なアクションの
美しい連鎖反応に
感動させていただいてます(涙)😂
 

その始まりは自分なんだな😯と思うと
とっても不思議な気持ちです。

あぁ、助けを求めてよかったです...

クツミさんも
絵本が
さらにあちこちの都道府県に旅立つこと、
とても喜んで下さっていて
私もうれしいです。




たくさん、リブログやリンク張ってくれてる人がいらっしゃると思いますが
代表して 数名の方だけでスミマセン🙏
ご紹介します。

広島県の
石屋の嫁ちゃん さん、ありがとう☆



私のポストカードの紹介もしてくれてて感激☆




九州のハルタロウさん、ありがとう☆


2人とも、ブログの書き方がとても面白くて。


そして、もう長年のブログつながりの
Rosemary Gardenゆきさんも、ありがとう☆



そしてこちらも、長年のブログつながりの方
4年前にご来店して下さってました。
文章サポートライター梨理さん、
ありがとう☆



一時的でなく
《持続可能な》緑の小道となるため、
まだまだ展開と創意工夫が必要ですので
がんばりますが

あつかましながら
まだまだ応援をよろしくお願いいたします🙇

クツミさんの絵本の購入は
緑の小道店舗でもできます!
(メッセージは後でクツミさんから郵送)

店舗開けてますが
開店時間が遅いです。

日によっては、14時を過ぎることもあります🙏
よろしくお願いいたします。

※ 本や雑貨、商品の紹介は
インスタグラムのほうでは 次々やっています。
申し訳ありませんが
ブログのほうは ゆっくりです。



申し訳ないですが
コメントは、オフさせていただきます。🙏


よろしければ、前の記事も