小道店主、やっぱり鬱になってますが 店は開けてますのでよろしくお願いします。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






....母の突然の他界から約5ヶ月...。


毎日 胸はしんどくドキドキし、

治るどころか ひどくなり (起きてる間ずっとです)

...フラワーエッセンス試したり、

漢方薬局に駆け込んだり

いろいろやりながら

どうにか現実世界を生きてきましたが...


睡眠障害もひどくなってきたし

もう限界だ....!と、

先日ようやく 初めて 

心療内科の戸をたたかせてもらいました。


やっぱり、鬱のお薬が出されました。


(私はもともと いつも冬は

《冬季鬱かな?》と思うぐらい、

日常がちょっとつらかったんですが)


この3年程、

母に関していろんな事が続き過ぎて

ハードな生活だったし、

今は 今後の悩みも多くて、

心身に負担がくる時なんでしょう...。


※ お店は開けてますが、開店時間は遅いです💦ゆっくりお越し願います🙏


雪,大雨,強風の日などは

告知なく休ませていただく可能性があります。


どうぞよろしくお願いいたします。


★個別にメッセージやメールしたい方、

たくさんいるんですが

いつも じゅうぶんにはできないのが悩みです(涙)😢

久しぶりで長くなりそうなメールは先延ばししてしまって💦


いつも投稿を読んでくれてる人は話が早くて

助かるんですが。

投稿を優先させてもらってます。すみません。





 #鬱 #うつ #冬季鬱 #冬季うつ #心療内科 #プチ鬱 #胸のドキドキ #動悸#漢方 #鬱の薬 #グリーフケア#死別の悲しみ #グリーフ #ツワブキの綿毛 #つわぶきの綿毛 #ツワブキ #つわぶき #植物 #植物写真#死別の鬱 #死別後の鬱 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町#じないまち #緑の小道2022年1月https://www.instagram.com/midorinokomichi/p/CZCO6KLJL8e/?utm_medium=share_she