ジャスミンの香り。中林寝装店さんにて。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。





16日夕方、ご近所の中林寝装店さんへ 

今年も 

ジャスミンの咲き具合チェックに!


うわぁ 咲いてました☆









今年は早いですね~


ご覧のように

まだ つぼみのほうがずっと多いというのに、

すでに そこには

甘く陶酔するような香りが 漂っていました。


あぁ...うっとり。

マスクを外して、深呼吸。


まだ つぼみがたくさん。


と言っても、花の命は短いので

あまり先延ばしせず

お近くの方や、

近々 寺内町に来られる方は

ぜひ 中林寝装店さんの所へ 行ってみて下さい。


緑の小道から すぐ近くです。








17日には 
雨上がりのジャスミンも
美しかったです。








しかし あの 甘く 陶酔するような香りは
晴れた日の 夕方~夜が
最も 濃く漂う気がします。


ジャスミンの香りの石鹸とか
そういった物は 世に色々あるけど
まったく 本物の香りには かないません。



中林寝装店さんのインスタグラム






#ジャスミン #花 #花写真#いい香りの花 #いい香り #芳香#陶酔する香り #陶酔#うっとりする #つぼみ #蕾#甘い香り #花の香り #好きな花の香り#好きな花 #良い香り #好きな香り#中林寝装店 #寝装店 #ふとんやさん#布団屋さん#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #寺内町#じないまち #緑の小道2021年4月https://www.instagram.com/p/CNuxCPIpFs0/?igshid=1f7oiadwy6h