☆『「聖なる力」が目覚める本』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . ようやく、ザックリとですが 読めました。 . .『「聖なる力」が目覚める本』 .カイル・グレイ 著 岩田佳代子 訳 サンマーク出版 とてもきれいな状態です。厚み⒉4センチ程。 販売します。900円。 この本に興味をもったのは だいぶ前に 占星術のジーニーさんが オススメしてたから。 .(ジーニーさんの文章も好きなんです。) . 著者のカイル・グレイさんは イギリスの若手・男性で エンジェル・コミュニケーター。 私が付箋をつけたのは、 大天使アズラエルからのメッセージのところ。 . .『わたしは、天界と地上に橋を架けます。 天界と地上はつながっているのだと、 地上の人々に知らせることがわたしの役目です。 あなた方が「死」と呼ぶものから恐怖を取り去るのが、わたしの目的です。 . 「死」は魂の変遷にすぎません。 わたしたち天使は、一人で残されたと感じる人々の心を癒します。 自分たちも、もともとは天界にいたことを思い出してください。 いつの日か、あなた方も魂の故郷に戻るのです。 けれども大事なのは、地上でのいまの日々を充実させることです。』 . カイル・グレイ『「聖なる力」が目覚める本』より . . 大事なのは いまの日々を充実させること─。 同じことを、以前にドリーン・バーチューさんも  本に書いておられました。 そして 私が注目したのは、 オリオンという大天使がいるらしい、 ということ。 大天使ラファエルや ミカエルや ガブリエルは有名だし、 アリエルや ハニエルやチャミュエル、 サンダルフォン、メタトロンなどなども もちろん聞いたことあるけど、 オリオンは 知らなかった。 どうやら、″新しい″ 大天使さんらしいです。 . . ... 高校の頃の 冬の時期、 放課後も何かで残っていて 遅くなると 外はすっかり夜になっていて.... . 校舎を出て 見上げた空には オリオン座が ひときわ きれいに光っていた。 私はなぜだか それをよくおぼえている。 将来のことは 何もわからないけど 胸には 希望が 静かに 燃えていた。 オリオン という その言葉の響きにも なんとなく 心ひかれていた。 . ....そんなことを思い出し、 懐かしさで いっぱい。 . . ちなみに....全然関係ないけど、 去年に紹介した 素敵な映画 .『オリヲン座からの招待状』.... .あれもすごく好きです。 . . #聖なる力が目覚める本 #カイルグレイ #大天使 #大天使オリオン #オリオン #サンマーク出版 #オリオン座  #天使の本 #エンジェルコミュニケーター #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -