☆ナツズイセン② | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . ナツズイセンと 雨粒。 5枚目だけ加工したけど それ以外の写真は 加工なし。 ある程度 年をとってから 花を好きになる人も多いみたいだけど、 私の場合は もう、生まれつきだった。 小さい頃、花の中をのぞきこみすぎたのか、 ある時、結膜炎か何かに?なってしまって...(苦笑) .眼科に行って...。 .《 もうあんまり花に顔を近づけたらアカンで 》 .と家族に言われてしまった。 そんな子どもだった。 . . ~~~~~~~~~~~~~~~~ . 話は変わって─。 インスタ始めてもうすぐ1年ですが、 私の店の場合、 開店するとか しないとかの .《開店状況を告知する意味が ほとんど無い》 .のを、ほんとに感じます(苦笑)。 その上、曜日関係なく、雨が降ってしまうと この寺内町は ますます人が来なくなってしまう町です(涙)。 もう、これは何年経っても変化無しですね(涙)。 . .(こういう店は ほんとは 天気関係なく ちゃんと人どおりがあるような場所でやるべきなんでしょうね。) . まぁ そんなわけで、今後は 開店状況はあまり書かないかもしれません。 .(スネてる...笑) . それより、限られた時間の中で もっと書きたいことを書きましょう。 . . #ナツズイセン #花 #植物 #花写真 #植物写真 #雨粒 #あまつぶ #花好き #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -