☆亀岡亜希子さんの絵本『どんぐりのき』けっきょく人はこんなふうに想われることを望んでるのだろう | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . ブログつながりの エメラルドさんの記事で見て .気になっていた絵本を入手。 .(インスタでは @emerarudo71 さん) 亀岡亜希子さんの『どんぐりのき』 .(PHP研究所) . .(インスタされてます@akikokameoka ) . いい絵本でした。 販売します。1050円の予定。 とびきりすてきなセリフのページがあるんだけど、 それは 読んだ人のお楽しみ─としましょう。 . ... けっきょく、人は、誰かに こんなふうに想われることを 望んでるんだろうなぁ─。 条件つきではなく、 こんな愛し方をされることを。 何かができる自分 ではなく、 何かを果たした自分 ではなく、 今の ありのままの自分を 愛してもらうことを。 そして、それでこそ、 本来の力を発揮できる。 そんな存在が居てくれてこそ─。 . .(ちょっと違うけど) .私も、時たま グーンと周波数の上がるような うれしい瞬間があって、 その後は しばらく 力がみなぎり、 がんばれることがありますよ。(笑) . その うれしいことというのは ほんとに ほんのちょっとしたことだったりするんだけど。 読んでみたい人、来て下さいね。 絵もかわいいし、レイアウトも いいと思います。 . .※ 8月1日(土)は 午前中は ちょっと離れた病院へ 母の検査の付き添いという、大事な任務があり、 多分午後には開店できると思いますが 何時かは不明です。 そして そのために 7月31日(金)の営業は ほどほどにさせていただくと思います。 ご了承願います。 . . 今夜は 小道店主、久しぶりに体重計に乗って びっくり。 先月からずっと大変な事続きで 心身共にハードな日々のせいか、 ちょっとだけ(2キロくらい)やせてしまってました...。 自転車で毎日西へ東へ 走りまくってるしねぇ...。 . . #緑の小道本の紹介 #どんぐりのき #亀岡亜希子 #かめおかあきこ #絵本 #PHP研究所 #絵本作家 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -