柏原のイトヲ菓子店さんと 根っこやさん | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



先月、スキマ時間を利用して
ずっと気になっていた2つのお店に
行ったのだけど

インスタに投稿してた2つの記事の
リンクで失礼します。

https://www.instagram.com/p/CCRIs6YppeL/?igshid=1bhznoithbw0b

 

 



この記事に書いてますが
最近、あらためて
体にわるいものに無頓着な人が
まだまだすごく多いらしいことに気づき、
なんだかガッカリしてしまいました。

私の大事な訴え書いてます。

https://www.instagram.com/p/CCtQRm9p90F/?igshid=jrt93vytbx7c

 

 



ようやくこの前
店内の 暑さがこもりやすいコーナーに
スリム扇風機を設置できました。

タワー型。
首振ります。

少し、景観を損ねてしまうのがイヤだけど、
仕方ないですね。






エアコンではないから
部屋を冷やしてくれるわけではないけれど
これで 去年までよりマシになるでしょうか??

風に当たってくださいね。

17日金曜日は開けてましたが
天気もくずれ、本当に誰も来ず...

知り合いさえ来ない。
そんな日もある。

でも私は 別の件で
大事な電話をしていたので
そんな時は 誰も来ないと助かります。

そうそう、寺内町のお店に来る人は
店の人と話をするのを楽しみに来られる人が多いと思うのですが、
残念ながら  私などは 
いつでも  どなたとでも
心落ち着いてゆっくりとお話を始められるわけではなかったりします...。

そんな時は 申し訳ないですが
よろしくお願いします。

18日 19日も開店予定ではありますが
時間は 適当にさせていただきます。

ご了承願います。