”「福ねこお豆の日めくりカレンダー」できましたぇ~(*^^*)” | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



すでに 以前に、山口珠瑛さんの出された本
『福ねこ お豆の なるほど京暮らし』の紹介はしてましたが、
(緑の小道でも販売中。1944円・税込み)
この度、その福ねこさんとお豆さんたちの
かわいい日めくりカレンダーも作られて、緑の小道でも販売始まってます。





奥は『福ねこ お豆の なるほど京暮らし』の本。

カレンダーはスタンドタイプ。
毎月使えるだけでなく、
〇〇年とも書いてないので、毎年使えますね!
1800円(税込み)

私は
「ゆっくりしまひょ~」とか
「お茶飲んでほっこりしまひょ」
などが気に入りました。




気に入ったページを 気がすむまで開けて置いておく、という使い方もいいかも(笑)。

見本ありますので どうぞ手に取って見て下さいね。

『町家えほん』をお持ちの方なら おなじみの、《えびす小路》のいろんなキャラクターたちも登場してますよ。

そして、
「福ねこ お豆の なるほど京暮らし」原画展+「レトロ ア・ラ・カルト」展が、
大阪の
「The 14th.MOON」さんで始まりますよ。
7日~15日まで。
(10日は休み)

作者の山口珠瑛さんにもお会いできるチャンスです。

山口さんの記事をリブログします。
詳細はそちらで...。

私が、いつか紹介しようと思っていた、
『富田林寺内町の探訪』というホームページのリンクもはって下さってて、助かります。

寺内町の歴史や、いろんなお店の情報を知りたい人にぴったり。
どうぞ見て下さいね。

でも、そこに写ってる緑の小道店舗の画像は少し古いものです。
2年前に外装工事が行われて 変身しましたので、現在はこのような外観となっています。




そして自家製甘夏は今年も雛めぐりの日に販売予定です。
早ければ8日から販売できるかも。
準備する時間があれば...ですが、
キンカンも少し販売できるかもしれません。

よろしくお願いします。

カレンダーの中身もわかるので
山口さんの記事 ぜひご覧下さい。







雛めぐりのお知らせについては
ひとつ前の記事に書いてあります。
ご覧下さい。