私も子ども行動に振り回されてました。だからそこ そんなお母さんのサポートをしたいな。 | 子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動が理解できなくて振り回されているお母さんに対して お母さんもお子さんもありのままでいいと受け入れて楽しく子育てできるように お母さんとチームになって子育てを楽しめるようにサポートします。

潜在意識四柱推命鑑定師 月安てるよです。

 

 

 

私のプロフィールです

 

 

 

私が四柱推命を知ったのは

今から5~6年前で

わが子はもう社会人になってて

上の子(女の子)は結婚した頃だったんです

 

 



 

四柱推命で自分の性質などを知ったことより

子どもたちの性質を知って、

「あ~、だからこそこういう行動を

とっていたんだ🌟」

とわかり今更ながらではあったのですが

とっても 納得して安心した気持ちを

今でもはっきりと覚えています。

 

 


娘が5歳くらい 





 

 

 

 子供の謎行動に振り回されてたといえば

まず1つは、娘の学校に行かない❗️

という事に ずいぶん振り回されましたショボーン

 

 

 

 

小2のときに

お友達に叩かれるのがイヤ!

という事が理由で行きたくない❗️

といってお休みした事に始まり


お友達と衝突しただの

先生の言ってる事が納得いかない、

先生の怒り方が怖すぎて

次に自分が怒られるかも…そうなったらイヤ

なんて事でお休みする娘ショボーン

 

 

 

1日で切り替えて登校できる日もあれば

2週間くらい行けないことも…ショボーン

 


 

丁度そのころに私は、

グループカウンセリングに

参加して聴くことと自分も話すことを

はじめたんです。

 






そこで 私は

自分と子供は感じ方や受け取り方、

考え方が違うんだってことを再認識したり…

これって 頭ではわかってるんだけど

自分から生まれて 

ずっと一緒にいるわが子って

その子のことをわかってるつもりだったり

私がこう思うからこの子も一緒…

なんて思ってたのよね~びっくり

 

 

それから、向き合って話を聴くことって

どういうことを学んだり…

娘に学校で お友達に叩かれるから行きたくないってなったときに

なんでもっと早くに言わないのよ~って

言ったんですよ。

そしたら、娘から

「言ったよ。でもママはふざけて叩いてるんでしょ。って言ってちゃんと聞いてくれなかった。」

って言われて 愕然としましたガーン


あ~ 私にはその会話をした覚えがない…

娘の話はちゃんと聞いてたと思ってたので

ショックでしたショボーン

 

 

そして自分の本音を伝えるということと

寄り添うということを学び模索しつつ

子どもの行動、発言に一喜一憂

しながら子育てしてたな~と思うのです。

 



だからこそ お子さんの行動に振り回されてるなって思ってるお母さん

のサポートをしたいなと思ったのです。

 

 


例えば四柱推命を使えば 

自分とお子さんの性質の違いが

わかりやすくて納得もしやすくなります。

そして 性質がわかるとその行動が

納得できるようになります。

 

 

また 一緒に、どんな子育てをしたいのかなど

自分に向き合うお手伝いもします。

 




そんなサポートをしたいと

計画を練っている最中です。