「絵本セラピー」を体験しに行ってきた。絵本を読んでもらうってワクワクだな | 子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動を潜在意識四柱推命を使って紐解く 四柱推命鑑定師 月安てるよ

子どもの行動が理解できなくて振り回されているお母さんに対して お母さんもお子さんもありのままでいいと受け入れて楽しく子育てできるように お母さんとチームになって子育てを楽しめるようにサポートします。

潜在意識四柱推命鑑定師 月安てるよです。




私のプロフィールです





先日、「絵本セラピー」の

体験に行ってきましたウインク




最近、絵本の読み聞かせを

始めたので 

絵本について調べてみたら

今って絵本についての

色んな資格があったんですよ。



絵本専門士、読書アドバイザー、

読み聞かせマイスターなど…

私が子育てしてた時と違うキョロキョロ

びっくりですびっくり




そこで以前、体験したこともあるし

私も今やってる絵本読みから、

絵本セラピーもやってみたい照れ

と思っていたので

「絵本セラピー」を体験してきたのですウインク




「セラピー」っ言葉には「治療」や「療法」

といった意味合いがあるから

不安やモヤモヤ感を解消することを

目的としているんだろうと思ってたんです。




では「絵本」を使ってセラピー…

どうやって不安やモヤモヤ感を

解消するんだろうと思って参加してみましたウインク








どんなことをするんだろうと

ワクワクしてると…

絵本を読んでくださったんです。




その中の1つ

「かべのすきま」アリス出版

中西翠/文

澤野秋文/絵




絵本を読んでもらうって

なんだか不思議な気持ちでしたラブ


いつもは読んであげてたから…


読んであげるときは

間違えないようにとか

どんなふうに読もうか…

なんて考えてたから

絵本を十分に楽しめてなかったかなぁ…

なんて思いました。




読んでもらうと、

この感じ懐かしい❗️

子供の頃、似てる事があった!とか

次はどうなる?なんてワクワクしたり…♡

そんな気持ちで聞くことができるのねぇおねがい




そして、参加してる方たちと

そんな思いをシェアしあって

お互いに へぇ〜なんて思ってね照れ

そんなところがツボったのか〜なんて

想いも広がって✨



そして、初めてお会いした方々なのに

お話が広がる、広がるびっくり

とっても楽しい時間でした💓



この「絵本セラピー」は

心地いい場づくり

人を繋ぐ…何ですって。

そして、うっかりモヤモヤも晴れたら…♡

なんて感じみたい照れ



私もこんな「場」作りを

してみたいなと思いました✨