このブログの定義の簡潔なまとめ | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2411文字です。(読破予想時間:約5分44秒)

 

◎このブログの内容は、絶対的な答えではない。

 

このブログで書いている事は、あくまで僕自身の頭の中に浮かんだ事、或いは、僕にとっての答えであって、これが絶対の答えだと言ってる訳ではありません。

 

それぞれの答えがあって当然だと思います。

 

そして、そのそれぞれの答えは、下記にも詳しく書きましたが、ここへ書かれても承認出来かねますので、よろしくお願い致します。

 

 

◎個人的な連絡や告知をコメント欄に書かないで下さい。

 

ここのコメント欄は連絡板ではなく、告知板でもありません。

 

あくまで、記事を読んだ感想を頂く場です。

 

何でもアリではありませんの、ご理解よろしくお願い致します。

 

 

◎悪意がなくても反論・違う意見の表明はいらない

 

自分はこの記事とは違う意見を持っている、或いは、自分の感覚とは違うと言う、反対意見のコメントもご遠慮下さい。

 

下の記事にも書いた事ですが、その理由は、コミュニケーションのつもりの反対意見も、本気の反論の書き込みを呼ぶ事になり、そして最後は荒らしを呼び寄せるからに他なりません。

 

そして、私は見ず知らずのその貴方の考え方や生き方や感覚などについても一切興味はありません。

 

日常会話でそう言う話をするのは普通の事だとは思いますし、また、楽しい事だとは思います。

 

しかし、このブログではそういうコメントは困ると言う事なのです。

 

悪意がなさそうだからと言う理由で、そういう意見を承認した後は、やはりバックグランドでは、荒れまくって、主である私はとても疲弊するのです。

 

勿論、そんな荒らしや敵意の籠った反論はほとんど読みもしませんし、承認もしませんが、オモテでは平和に見えても、裏ではいろんな事があると言う事をご理解頂けると嬉しいです。

 

 

◎このブログのコメント欄は、同意や好意的な感想のみを承認します。

 

そういう訳で、このブログでは、同意や好意的な感想のみを承認する方針で運営しております。

 

「私にはその感覚は分からないな〜」「自分の場合はこうだな〜」と言う様な、ごく普通の悪意のないコメントであっても、反対意見である限り、最終的には、悪意のあるコメントを引き寄せる事が多々あります。

 

今後はいくら親しくして頂いてる方でも例外なく、悪意のない反対意見的なご自身の感覚の表明も、コメントの承認はしない事にさせて頂きます。

 

 

◎反論や叩きの為のこの記事へのリンク(SNSでのシェアも含む)やリブログや記事の抜粋・引用は禁止とさせて頂きます。

 

どうしてもご自身の意見と当ブログの意見が違うと言う場合は、ご自身のSNSなりブログなりで、私の記事の引用やリンクを利用したり名前を出したりせずに、ご自身の意見として勝手に述べて下さい。

 

 

◎このブログでは、一切の議論は致しません。

 

このブログは、どっちが正しいかを議論する場ではありません。

 

私自身の脳内に浮かんだ事や、普段考えている事などを発表する場です。

 

貴方がどの様な意見を持っていようが興味もないし、参考にする気もありません。

 

他の意見が有る方は、ご自身のブログなり何なり、他所でやって下さい。

 

 

◎友人・知人などリアルでの知り合いの書き込みはご遠慮下さい。

 

他の人が読んでもよく分からない話があったり、明らかに身内だと分かる程親しげに主である私が話していると、見ず知らずの読者が入りにくい空気が自然と発生するからです。

 

それは見ず知らずの読者さんにしてみれば、身の置き場のない只の身内ノリ空間でしかありません。

 

なので、リアルでの知人・友人は、このコメント欄には書かず、私に直接メールなりを頂ければと思ってます。

 

どうか、ご理解を。

 

勿論、ブログを通じてブログ上で親しくさせて頂いてる様な方はその限りではありません。

 

お気軽に来訪して下さい。

 

 

◎こちらから求めた訳でもないアドバイスや意見は一切いらない。

 

音楽的なアドバイスは当然として、その他の活動方針などについても、「こうした方がいい、ああした方がいい」「あんなやり方ではうまくいかない」など、こちらが求めた訳でもないアドバイスは正直しんどいです。

 

それを聞く気もありませんし、それがいいと思うのなら、ご自分で勝手にどうぞ。

 

私は私自身が出した答えのみで、自分の責任において全ての行動を行いたいのです。

 

なので、如何なる人間であろうと、音楽制作においては、こちらから意見やアドバイスを誰かに求める事も一切ありません。

 

音楽活動についても、何の実績もない人間にアドバイスを求めたりはしません

 

こちらから求めもしない意見は、正直、迷惑以外の何物でもなく、気分を相当害します。

 

なので、お互いの為にもやめていただくと有り難いです。

 

 

◎このブログで欲しいのは好意的な感想だけ

 

このブログで求めているのは、読んで良かったと感じてくれた人の感想だけです。

 

長年やって、反応がほとんどないようならば、それで、こちらはある程度察する事が出来ます。

 

なので、それ以外のコメントは、一部例外を除いてご遠慮下さい。

 

 

◎一部例外について

 

一部例外とは、例えば、CDなどの音源を買って聴いてくれた感想などは、記事内容に関わらず、どの記事でも構わないのでコメントを頂けるととても嬉しいですし、励みになりますので、どしどしコメントして頂けると嬉しいです。

 

よりいいのは、例えばファーストアルバムの感想なら『皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!』のコメント欄に頂けると読んでいる人にも伝わり易いのでよりいいのかなと考えています。

 

◇皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

 

あくまで「例外」ですので、全てをこの場で思いつくのは不可能ですが、そこは相互で、適宜判断していけばいいのではと考えています。

 

 

以上、恐縮ですが、どうかご理解を、よろしくお願い致します。

 

 

フォローしてね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー


皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この3年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム