奴丼(やっこどん)の季節が来る!【オススメレシピ】 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像
この記事は855文字です。(読破予想時間:約2分2秒)


◇『ご近所さんを探せ!』が閉鎖されてた

以前書いた事があるが、そのSNSでは登録抹消されている ので、そこにたくさんの人が投稿してくれた記事も、ログイン出来ないので、もう見る事は出来ない。

◇うに子ちゃんのお友達【童話】

その中のBBSで、ごく簡単なレシピを紹介しあうスレッドを立てて、いくつかアタリレシピもあったのだが、長い間作らないうちに、作り方がいまいち思い出せなくなったものも多い。

そこで投稿して頂いて覚えたレシピに、タイトルの『奴丼』と言うのがある。

紹介してた方は夏バテで食欲がない人にぴったりのレシピって事で紹介されてた簡単レシピです。

僕は基本、夏バテと言う物にはほとんど縁がないけど、それ以来気に入って、夏が来るとよく作って食べる。


では、丼一杯分の奴丼の作り方

絹こし豆腐一丁
(豆腐一丁の大きさによるが、大きなものなら半丁、小さいもので一丁)

豆腐を適当な大きさに切る

丼のご飯(一合)の上に豆腐を適当にのせる

あとは、お好みでショウガやネギや鰹節をのせて、めんつゆをかけて完成


これはちょっと癖になります。

初めて作った時は、気に入って何日も続けてこればっかり食べた思い出があります。

けっこう、皆に評判がよくて、いろんな亜流も登場したのを覚えてます。


無理矢理、音楽につなげるつもりではないけど、重低音が響く中、こういう和風のこじゃれていないのがメニューにある様な、クラブやライブハウスはけっこう好きかも。

少し暗い中、大きな音が流れて、その中でのこういう味って案外イケるんだわ。( ̄¬ ̄*)


フォローしてね
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・ディスコグラフィー

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™



関連記事:料理レシピは普通でいい、普通がいい。
関連記事:うに子ちゃんのお友達【童話】
関連記事:ブログを始めるにあたって