外反母趾
歩き方に悪影響です
母指に力が入らないので、歩行時のけり上げが弱くなります。
そのうちに偏平足になります。
歩行による疲労が早く来ます。
ちなみにハイヒールは姿勢がよくなると言うのはある意味本当、ある意味ウソです。
腰への負担が大きすぎて、腰椎上部あたりが前腕しすぎます。
悪くするとヘルニアになってしまいます。
早めに対応したほうが良いでしょう
母指に力が入らないので、歩行時のけり上げが弱くなります。
そのうちに偏平足になります。
歩行による疲労が早く来ます。
ちなみにハイヒールは姿勢がよくなると言うのはある意味本当、ある意味ウソです。
腰への負担が大きすぎて、腰椎上部あたりが前腕しすぎます。
悪くするとヘルニアになってしまいます。
早めに対応したほうが良いでしょう
右足が左足に引っかかる?(左足が右足に引っかかる?)
足が足に引っかかることがある人がいます。
原因は歪みだけではありません。
引っかかる人は良くご存知だと思いますが、いつも引っかかるわけではありません。
疲れているときに、良く引っかかったりします。
引っかかっていないときは無意識に引っかからない ようにしいるのです。
少々の疲れでも引っかからないようにするには歪みと同時に自律神経調整が必要です
原因は歪みだけではありません。
引っかかる人は良くご存知だと思いますが、いつも引っかかるわけではありません。
疲れているときに、良く引っかかったりします。
引っかかっていないときは無意識に引っかからない ようにしいるのです。
少々の疲れでも引っかからないようにするには歪みと同時に自律神経調整が必要です
イボ・タコ
歩き方が悪いと、足の裏に、わかりやすく症状が出ます。
それは イボ タコ かかと等の皮膚肥大など硬い部分ができます。
取っても取っても出来ます。
それは歩き方と靴が原因なので、除去だけで治るはずがないのです。
歩き方が変わると面白いようになくなっちゃいます。
股関節、ひざ、足首等、正しい位置に導くと歩き方は正しくなり、
タコはなくなります
それは イボ タコ かかと等の皮膚肥大など硬い部分ができます。
取っても取っても出来ます。
それは歩き方と靴が原因なので、除去だけで治るはずがないのです。
歩き方が変わると面白いようになくなっちゃいます。
股関節、ひざ、足首等、正しい位置に導くと歩き方は正しくなり、
タコはなくなります