前回、型取りを終えてから約2週間後。

クリニックから矯正過程の
シュミレーション
シミュレーション(また間違えたwwwご指摘ありがとうございます!笑) が出来上がったと連絡がありました!



えー、シミュレーションがですね!はい!




歯を抜かないという選択をしたので
どこまで変わってくれるかなー?と若干心配しておりましたが…





実際のシミュレーション動画がこちら。






おおおお!
横からのシルエットがだいぶ引き締まる!!
(というか、矯正戻りすぎじゃない?泣)






上の歯で、4mm引っ込んでくれるそうです。

(濃いブルーが矯正前、白い歯の部分が矯正後。)



抜かない分、歯の間を数ミリ削って整えるのだそうです。大事な歯を削って…?!って思ってギョギョっと思ったのですが、

だからといって虫歯になりやすいか?というとそうではないらしく、虫歯になった時に神経に達しやすくなるという解釈の方が正しいらしいです。


とにかく健康に影響がない程度に削るプランで先生が考えてくれます。






そしてインビザライン(矯正器具の名称)って、マウスピースを付けるだけだと思っていたのですが、



それだけでは動かすことが難しいので、
動きをサポートするために小さい三角(?)みたいな引っ掛かりを歯に装着するそうで…!


これには「えっwww」って思ったのですが笑



実際にインビザラインで矯正中のスタッフの方の三角を見せてもらったら、

「あー見えるかもなぁ。」ぐらいでした。








でも、写真撮る時は気になるかも…?

んーわからん。
実際に付けてみて考えよう…。



(ちなみに途中で外すことは可能。1回の取り外して着ける作業で5,000円だそうです。)








今回は、このシミュレーションを見ながら自分の矯正後のイメージと合っているかどうかを先生と一緒に確認します。



もっと希望がある場合は「もう少しこうしてほしい!」ということを伝え、

それに基づき調整ことも可能。
(もちろん限界はあります。)




ここのタイミングで「やっぱり抜歯します!」と決意する人もいるのだとか。






打ち合わせも終わったので、
いよいよマウスピースが始まります!

また2週間後にアメリカから届くそうです。




シミュレーション見て
俄然やる気出てきましたー!!!!
(ただ装着するだけだけど笑)







今回も、撮影にご協力頂きましたのは
東京Biancoデンタルクリニック銀座院さん。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>






┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram