2年前くらいから


親知らずが歯茎を押して痛い

と言っていた次男ぶー(高校3年生18歳)



でも痛みに波があるらしく

生えてしまえば大丈夫なんじゃないかと

様子を見ることに。


ジェネラルデンティストは

抜いた方がいいって言ってたんだけど



アメリカの親知らず抜歯

まとめて4本

全身麻酔が主流でさネガティブ



子供に全身麻酔をかけさせる事に

抵抗があって

渋っていました。怖がりの魂が抜ける





でも

本人は

ずっと抜きたがってたんよねぶー






で、夏過ぎたあたりから

いよいよ痛みが本格化。


波はあるけど

痛みが強い時は

唾を飲み込む度に痛いらしく



頭を傾けながら

ご飯を食べたりし始めて滝汗




これは

抜いた方がいいんだろうな笑い泣きって

次男と相談することに。





その頃

ちょうどマーチングシーズンでね。





練習も大会もあるから

このタイミングでは抜けないショックって事で

またまた様子を見ることに。




そうしてるうちに

冬が来て




痛み再来ぼけー



 


彼も親知らずの抜歯の事を

色々調べたようで







アメリカにいる間に

抜いてしまいたいえーん


日本だと局部麻酔で抜歯って言うてる。

意識ある間に抜かれるなんて

怖すぎるから


全身麻酔で寝てる間に抜いてしまいたい笑い泣き






本人の要望で

アメリカで

親知らずを抜歯することに決定歯歯歯歯







そうなると

お次は口腔外科探し。



近所にも何軒かあるんだけど

口コミ、最悪ゲローゲローゲロー



そんなところで

全身麻酔とか、させたくない笑い泣き

ってことで


探しに探して

いい口腔外科を見つけて電話したんだけど



予約とった後

保険が適応外だったと告げられ


振り出しに戻る真顔




そのあと

家から40分ほど離れたところに

いい口腔外科を見つけたので


こちらに決めて

カンファレンス受け、

レントゲンを撮り、抜歯日を決定。








で、いよいよ抜歯日前日。

口腔外科から

電話が入りまして


あー明日の確認の電話だなー指差し




と思ったら

まさかの


明日ガス工事が入ったので

クローズドになるの。

リスケジュール

お願いしたいです。




な内容の電話でした笑い泣き




サックスのリサイタルの予定や

学校の行事、プロム、APexam


色々考え、この日に決めたのに

リスケジュールは困る笑い泣き



でも

無理ってもんは無理だろうし

学校にいる次男に、急いで連絡。

授業が始まると

連絡取れなくなっちゃうもやもや



そうだよなー

だから

2ヶ月も前に予定を立てたんだもんなチーン



口腔外科にメールで

他の日はあるかと尋ねると




今日はどう?お願いって返事が来た真顔





え?今日?真顔


全身麻酔するから

8時間は飲食しないでね。って

約束だったのに、無理じゃない?



ナースに確認すると



4時間空いてたらいいわよ。

12:00pm以降食べないでねニコニコって返事が。




そんなんでええのか!?





で、次男にメールをしたら

今日でええよにやりってことで


急遽、その日の夕方、抜歯することにゲロー




急いでテキストしすぎて

ブレックファスト、ファーストって打ってるw





そんなこんなで

朝ごはんを食べたっきり

飲み物も飲めず、ランチも食べれず


学校3時に終わって

速攻歯医者に滑り込み



抜歯スタートとなりました。



親知らず4本抜歯を

こんな勢いで

行っても大丈夫なんだろうか笑い泣き



土壇場キャンセル

アメリカあるあるとはいえ

ちょっと、焦った笑い泣き












長くなったので

後編は、また明日ニヤニヤ







次男のその度胸

母にも、おくれニヤニヤ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ