あー困った困った真顔


こうならないように

渡米時から

一生懸命英語頑張ってきたのに


結局いつまで経っても

英語使えず困ってる私泣き笑い





泣き笑い泣き笑い泣き笑い








ゲロー








今回は

英語で口腔外科の予約をしてみました。




次男の親知らず🦷

どうにも加減がよろしくないようで。



チェックアップ時にdentistから

抜いた方がいいよ〜って言われてたんだけど




全身麻酔で4本抜歯が

恐ろしくて。次男やなくて私が。



受けるのは次男なのに

私が怖がってどうする!!






笑い泣き





でも

抜かずに済むならと

延ばし延ばしにしてたら

とうとう





親知らず痛いえーん抜きたい。





と言い出した。


なので

良さげな口腔外科を探して

予約してみる事にしたのです。



インネットワークで

口コミもよし。

評判もよし。


ここにしようと

口腔外科の

ホームページを見てみると


ネットから予約が出来るときた。





らっきニヒヒ





なので

次男の名前、メールアドレス

電話番号を入力し


submit真顔





これで返事が来るんだろうニヒヒ

待つこと、3日。








いや、返事遅すぎだろゲロー





3日経っても返事がなかったので

もう一度

同じく予約メールを送ってみると




すぐ電話がかかってきました。






なんだ。

メールで返信じゃないのか滝汗





まず

ニコニコ

どのような事で予約を取りますか?


みたいな事を聞かれたので



ニヤニヤ

息子の親知らずが痛くて

かかりつけの歯医者さんから

抜いた方が良いと言われました。


と伝えると



dentistの名前と電話番号、住所を聞かれ

そのあと

保険の確認が入る。



保険名を伝えたんだけど

何やら、番号を聞いてきて。



IDナンバーとか

保険の番号じゃなく


何を聞かれてるかわからないチーン


ソレドコニカイテアルノ?


って聞くと

インシュランスカードの裏の真ん中の方。



と教えてくれたので

それらしき番号を伝える。


するとパソコンに

その名前が出てこないとか、なんとか。



そのあとも

何か説明してくれてるんだけど

何のことなのか

さっぱりわからなくなってチーンチーンチーン



何度も

それってどう言うことですか?って

聞き返すも




また同じ事を説明してくれるチーン




私英語がわからなくて

その意味がわからないですチーンって伝えたら




いいのよ、いいのよ。

大丈夫お願い

って言ってくれるんだけど

そのあとも、ひたすら英語。


エイゴエイゴエイゴエイゴエイゴエイゴエイゴ



この時点で

私の耳、閉店しました。





閉店ガラガラゲローガラガラミミガラクタ





もう

話が先に進まなくなったので

最終手段。



突撃訪問ニヤニヤスプーンフォークしてきました。

突撃となりの晩ごはん的な勢いで。





今からそっちに行く用事があるので

寄ります〜ニヤニヤってね。




ここで使うのが正解かどうか

わからんのだが


I’m sorry. I bothered you.  

と伝えると



大丈夫よ〜

待ってるからね〜ニコニコ




で、電話は一旦終了真顔





とりあえず30分かけて

病院に行ってきまして。 


そしたら

よくよく聞いたら

アウトオブネットワークだったとゲロー



何でやねんもやもや





アメリカの病院

保険関係がややこしいもやもや


家の近くに病院あっても

私の持ってる保険と

ドクターが加入している保険会社が違うと


保険適応外になるから

行きたい病院に行けなかったりするのよね。

保険使わずだったら行けるけど

アメリカの医療、高額だからね真顔






ぐはっネガティブ




なので

もう一回病院を探すことにして

帰ってきました。






あーちかれた真顔







親知らず抜くとしたら

全身麻酔で4本抜き。


でも今

次男はハイスクールのJazzバンドに入っていて

週2練習。


2月末から4月初めまで

JAZZバンドの大会があるんよね。

今年もソロをもらえたから

絶対出たいって。


それに

ハイスクール

アメリカ生活最後、みんなと演奏。




その他にも

ニューヨークで

サックスの大会にも出る予定🎷



もし歯を抜くとなると

2週間は楽器演奏できないらしいネガティブ




痛みも波があるみたいだけど

早く抜いた方がいいんだろうな。



あー夏に抜いておけばよかった悲しい



サックスあるけど

どうしようかなネガティブ



いや、その前に

口腔外科探しか魂が抜ける














早く探さねば凝視


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ