セントラルパークゴルフ倶楽部 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

午後は雨を覚悟でセントラルパークゴルフ倶楽部に行ってきました。
明日の台風台風に備えて、ピンは抜いときますよということでしたので、私がグリーンまで先回りして、傘を立てて目印代わりに。



いつ雨が降ってもよいように、変則ラウンドでスコアーなしです。

今日のテーマは、来週の県ジュニアに向けての最終調整(明日は天気微妙)で、アドレスです。
首が逆に傾かないこと。膝曲げすぎないこと。お尻の位置を高くすること。

2番ホール(パー5)のティーショットからパターまでの動画です。

↓ティーショット。



↓2打目(5W)



↓3打目(SW58°)
これは60ヤードくらいでしょうか。たまたまグリーンに乗りましたが40~50ヤードが鬼門です。低い球でのグリーンオーバーが日常茶飯事。



↓パット



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ