子供といっしょにゴルフをしよう

子供といっしょにゴルフをしよう

息子、高校1年生になりました。ゴルフネタもなくなり、FBでの発信がメインとなっているため、たまに趣味の家庭菜園ネタが登場する程度です。


ジュニアゴルフレッスン


2008年5月(当時5歳)。ジュニアゴルフレッスンの一環として近くのゴルフ場のパー3のみをラウンドした時の写真です。芝生の上は、はじめての経験でした。

テーマ:
りょうま16歳の誕生日。
帰ってくるの待ちきれず、先に飯食いましたがケーキだけは待っときました。
19時半にようやく部活から帰って来たので、アイスケーキ食いました。
横で鬼嫁がナイフ持ってイラついてるのわかりますでしょうか。


↓部活仲間からもプレゼントをいろいろもらったそうです。ほとんどジャガリコですが。なぜか管弦学部なのにプロテインも。




テーマ:

今日は山口高校の文化祭「銀鐘祭」の2日目に行ってきました。

 

↓りょうまのクラスのバザー。

1番目に並んで食うてやりました。

 

 

 

↓想像してたより、上出来でした。

ジャムソースとチョコソースの2種類がありました。これで150円。

200食用意したそうですが、10時販売開始で12時に完売したそうです。

 

 

↓生物部の展示。うみほたるに電気的刺激を与えて発光する様子を見せてもらいました。

説明している生徒は、きっと将来、生物学者になるんだろうなあ。

 

 

↓中高生に人気のゲーム「荒野行動」をもじって、「校舎行動」。

アイデアは良かったですが、何せ、天気が、、、、雨で気温が低かったですからねぇ。

2,3日前の夏日なら、もっと人気出たでしょうね。

 

 

↓理数科の賢い子たちの研究発表。

難しすぎて、何のことやら。。。

 

 

展示、バザーのほか、記念館でのライブ、体育館でのダンス、カラオケなどもやってましたが、午後から仕事で時間もなく、もっと見て回りたかったですが早々に退散。

かなり充実していた文化祭でした。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス