本日の練習とラウンド | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

本日の練習

今日の午前中は、久しぶりに青空を見ました。
空って青かったんだあー。



ラウンド

午後は天候が急に悪くなり、雨を覚悟でセントラルパークゴルフ倶楽部に行ってきました。
淡い期待を抱いて行きましたが、やはり雨は止まず。肌寒い雨の中のラウンドとなりました。

↓4番ホールで、6Iで1mにつけ。。。



もったいないパー。ライン読みと狙いが正確ではありません。

↓6番ホール。ティーショットを左に曲げて2打目が狙えなかったので、3打目60ヤード程度から。




りょうまにしては上出来でしたが。

↓この後のパーパット。これもライン読みと狙いが正確ではありません。



で、最終結果は、

OUT(白ティー)

1H(Par4) -(2)
2H(Par5) -(2)
3H(Par3) ▲(2)
4H(Par4) -(2)
5H(Par4) ▲(2)
6H(Par4) ▲(2)
7H(Par5) -(2)
8H(Par3) ▲(3)
9H(Par4) -(0)
----------------
    40(17)

パットのライン読みと狙いですね。読みはともかく、狙いは50cmか1m先くらいに目印を見つけて、そこにスクェア―に構えろと言ってるのに、遠くに狙いを定めるから、打ちたい方向と15度くらいずれることも。。。今日は雨で打ったラインがよく見えるから、どこ狙って、どう出たかがよくわかりました。

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ