周南カントリークラブx2 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

土曜日は周南カントリークラブに行って、そのまま、実家に泊って、日曜日も周南カントリークラブ回って帰ってきました。



土曜日の周南カントリークラブ


出だしの2ホール、順調。

12番ホールも、ドライバーが今までで一番飛んで↓、



2打目、7番アイアンで打ったショットは少し右に外れただけかと思いきや、行ってみると右サイドのOBラインがすぐ近くで、残念ながらOBでした。

元の位置にもどって、打ち直すとナイスショットでピン横2m。

ここで、グリーンキーパーさんたちが、グリーンにシートをかけるためにやって来て、「はよー、打て。」と私が急かしたところ、なんと6パット。ショック! ここは、怒ってはいけないと自分に言い聞かせ、あえて、笑いました。にひひ

次のホールもシート掛けでグリーン使えませんでしたが、14番ホールからは普通に使えるようになりました。


んで終わってみると、


INコース LADYS ベントグリーン 2909yd


10H(par4) 340y 5 (2)

11H(par3) 135y 3 (1)

12H(par4) 315y 10 (6)

13H(par5) 446y - (-) グリーン使えずNo-count

14H(par4) 338y 5 (2)

15H(par3) 140y 5 (2)

16H(par4) 350y 6 (2)

17H(par5) 457y 7 (2)

18H(par4) 388y 4 (1)


合計:??(??)


3パット警戒警報中の中、やってしまいましたね。



日曜日の周南カントリークラブ


スタートホールのティーショットで、チョロ!あちゃー。しょぼん


↓17番ホールの砲台グリーン。いつも球が止まらなくて、グリーン奥へ行くんですが、今日は方向はともかく距離感バッチリ。いつもこれくらいだと、安心して見れるんですけどねぇ。



INコース LADYS ベントグリーン 2909yd


10H(par4) 340y 7 (2)

11H(par3) 135y 4 (2)

12H(par4) 315y 6 (3)

13H(par5) 446y 7 (2)

14H(par4) 338y 6 (2)

15H(par3) 140y 5 (2)

16H(par4) 350y 5 (2)

17H(par5) 457y 6 (2)

18H(par4) 388y 5 (1)


合計:51(18)


せっかく、ティーショットと2打目、3打目がよくてグリーンそばまで行っても、そこからが長い。

ここを何とかしないと、いつまでたっても、50が切れませしぇーん。シラー


3パット撲滅運動、引き続き継続。



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ