ジュニアゴルフレッスンと周南カントリークラブ | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

ジュニアゴルフレッスン


今日はジュニアゴルフレッスンの日でした。

最近、激寒だったので、車外温度が0度でも、何か暖かく感じました。


今日のチェックポイントはグリップ。

右手親指と人差し指が離れすぎ。昔からの悪い癖です。


子供といっしょにゴルフをしよう

前は教えてもらっても、なかなか直りませんでしたが、今回は何やら飲みこみがよさそうです。

家での素振りの時に、しばらくティー刺したままやらせてみよう。



芝の上は、まだまだ雪が残ってます。

アプローチの練習というより雪遊びですね。


子供といっしょにゴルフをしよう


周南カントリークラブ


午後は周南カントリークラブへ。雪が残ってるか心配でしたが、ぜんぜーん、ひとかけらも残ってなかったですね。

今日はスコアー数えず、アプローチ中心の練習しながらのラウンドを目指していましたが、グリーンが使えないホールもあって変則的なラウンドとなりました。


華麗なるショットをお見せいたしましょう。


ヘボアプローチ


↓グリーン回りのアプローチでよくやるパターンです。



ヘボパット


その1)方向も距離感もボロボロ


その2)どこ狙ってるんだ?


その3)強すぎでしょう。


その4)せっかくのナイスアプローチが台無しです。


ヘボばかりだと、なんなんで、数少ないグッドショットをお見せしましょう。


グッドアプローチ


残り30ヤードくらいのSW。たまには寄ります。


グッドパット


まあ、これくらいを普通に入れてもらわないとね。


こんなの、入らなくていいから。。。。パットにマグレなんて要らない。


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ