自分の発言は100%コントロール可能です✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

ピアノ&リトミック教室+モノづくりコミュニティ、コーラスサークル主催。長年子育て支援や認知症予防活動にも携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

早いもので一年の三分の一が過ぎました。



1月から4月、皆さまどのようにお過ごしでしたでしょうか。



いよいよ5月〜8月は自然界の活動が最も盛んになる時期



我々も自分の中の潜在能力を信じて向上心を持って積極的に行動していきたいものです。




ただその時に重要なことはどんな意識でどのような周波数帯にいるかです。



最も気をつけたいのが言動。




口を開けばついネガティブな発言をしてしまう、そんな日常を繰り返している人は



どうしても低い周波数帯にチャンネルを合わせてしまっていますから



怒り、嫉妬、不信、不安、失望、自己憐憫などが渦巻く世界の中で



日々の現実は常に心地よくないことばかりが起こり




いつのまにか性格まで鬱鬱としたものになってしまう




そんなことになりかねません。




自分の発言が結果的には自分自身の性格、人間性を形成していることを自覚し



なんだか毎日がつまらない、やる気が起きない、最近ワクワクすることなんかない



そんな人は




発言を意識的に変えて行きましょうウインクルンルン




自分の思いと発言を変える



これは一見自分を偽ることのように思われるかもしれませんが



意識的に行えばそうではありません。



意識的に行う



これは人間だからこそできる、とても高度な脳の使い方です。



我々は他人の発言をコントロールすることは出来ませんが



自分の発言は100%自分でコントロールすることができます!!




そのことをよ〜く理解した上で意識的に努力していけば



自然に感情そのものもコントロールすることができるようになり



そのうちにネガティブな発言など出てこないようになります。




ぜひ皆が楽しくなるような、その場が明るくなるような言動



意識的にやってみてくださいキラキラ



それがあなたのためでもあり、周囲のためにもなりますから照れ