昨日は朝からレッスンして和楽器の演奏会行ってカフェでお茶して又レッスンして✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

ピアノ&リトミック教室+モノづくりコミュニティ、コーラスサークル主催。長年子育て支援や認知症予防活動にも携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

昨日はご友人が長年尺八をされているというRafa*のメンバーに誘われて

こちらの演奏会に




箏、三絃、尺八の三種の楽器を使った合奏は江戸時代から始まったということですが



今でも新曲が作られているそうで



確かにプログラムの中にはロックっぽいノリの良いリズミックなものもあり



当初イメージしていたものと全く違った新しい音楽の世界を新鮮な感覚で楽しませていただきました。



演奏を楽しんだ後は3人でお喋りしながら西へと歩き御所を突っ切って堀川下長者町通りを少し西へ行ったところにある高校時代の友人が営むカフェへ。







昨年オープンしたという可愛いお店で美味しいコーヒーと産地にこだわったいちご🍓タップリのレアチーズケーキと手間ひま掛けて煮たという清美オレンジ🍊の輪切りが乗っかったパウンドケーキ(生地には刻んだピールも)をいただきその美味しさに感動ラブラブ



良い音楽を聴いて、しっかり歩いて、美味しいケーキ食べて、ワイワイお喋りして、レッスンもして‥



とっても充実した1日でした照れキラキラ