企業研修 | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

こんにちは!

柘植 道子です。


昨夜の皆既月食は皆様ご覧になられたでしょうか?


私は、研修が終わり「もうすぐ始まります」と皆さんに伝えて


おきながら、見逃してしまいました。気づいた時には


終わっていましたあせる


その後テレビで見てとても幻想的で感激


お仕事などで見れなかった方も沢山いらっしゃると

思います。


来年の4月に又あるようです。


次回は12分程だそうですが、、、

次回は見逃さないようにします。




昨日は、朝日町社会福祉協議会での研修でした。

5回シリーズの4回目という事で私自身も職員さんとの間で

随分と心が開け楽しい時間を共有出来たと思います。



テーマは自己分析です。

何とワークだけで終わってしまいました。


自分の自己分析の結果を他の方にフィードバックして

もらいながら、改めて自己の気づきをシェアし合いました。


ワーク時いつもは時間を決めるのですが、今回は自由に

時間を使ってみました。


予期せぬ流れと、とてもいい時間の流れにこんな時間の

使い方に新たな発見です。




ちょっぴり自信のついた研修でした。


朝日町社会福祉協議会の皆様ありがとうございました。