交流分析in横浜 | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

こんにちは!

柘植道子です。



昨夜から大型台風が近づき、今日も朝から猛威を振るって

いました。

私の町では、午前中には青空に!



昨日私は横浜で交流分析2級講座を受講してきました。


「精神分析を土台とし、人間性心理学を取り入れて開発された

人の心と行動を快適にする心理学です」

            日本交流分析教会 パンフレットより



自分の心をもっと開放して、自分の心が楽になる。


目指していきます。



昨日は第1回目でした。

これから半年間、一緒に学ぶ仲間からのエネルギーを頂

ながら、自分の変化をどのように自分のまわりに影響を

降り注いでいけるのか楽しみです。



半年後、もっともっと楽になっている自分に出会えたらいいな!

と思っています。