くもりそら | つがちゃんブログ・栂池高原日記

つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪

こんにちは、ユウです。


20日が過ぎて、気温が目に見えて


下がってきました。


晴れ間が今年は少なくて


おひさまが見えないというのも


気温が上がらない原因ですが


それにしても綺麗に晴れた


青空が恋しいですね。


さて、栂池自然園からのお知らせを


ご紹介します。



■♪栂池自然園・栂池高原の情報♪


---2011年 8月 18日 現在---

栂池自然園内は、いよいよ夏の終わりを告げてきております。


ミズバショウ湿原は、オニシオガマ、サラシナショウマが賑やかです。


そして、ウメバチソウが開花しました。

園内も夏後半を迎え、コバイケイソウ・イワイチョウの葉がゆっくり色づいて

きています。

また、フライング紅葉のナナカマドのなど単品的に楽しめたりなんかも・・

花から実りへと赤い実も目に付くようになって来ています。

それでは、見どころ情報のネイチャーマップ 08.18号添付します



つがちゃんブログ・栂池高原日記
 

PS 自然園内は山岳地帯です。服装、シューズ等の装備をしっかりとして

お出かけ下さい。

                                栂池 四五三

里も秋の気配ということは、


山の上はもう秋がすぐそこまで来ている


ということですねニコニコ


とはいえ、まだまだ夏の野菜も


獲れますし、朝晩の冷え込みに


気をつければ日中はとても過ごしやすいです。


夏の終わりを涼しく過ごしに


栂池高原へ来てみませんか?



お問い合わせは


0261-83-2515


栂池高原観光協会