シャワークライミングに行ってみました | つがちゃんブログ・栂池高原日記

つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪

こんにちは、ユウです。


各地で猛暑日、というニュースもありますが、


肌寒いくらいの涼しさを感じている


栂池高原です。


さて、先日お休みを利用して


シャワークライミングに参加してきましたニコニコ


今回行ったところは、「親沢」という川です。



つがちゃんブログ・栂池高原日記
緑と水と岩と、コントラストがとても綺麗です!


栂池高原と白馬乗鞍の間くらいを流れている川で


天狗原付近からはるばる流れてきます。


普段入っていくことがないような山道を


ガタゴトと登り、川に到着。


ご家族連れ3組のチームと他の大人のチーム


2組に分かれて川登りを開始!


私は大人チームに入れていただいて、


上流を目指しました。


ご参加頂いた皆様、お写真ご協力ありがとうございます!


美人さん揃いでとてもブログ向きでした合格


つがちゃんブログ・栂池高原日記

安全のために装備の指導もしっかりやります。


川の水は冷たいですが、ウェットスーツのおかげで


それほどの冷たさは感じません。


慣れてくると、濡れるのが楽しくなってきますアップ


水流の中を時には迂回して


時にはロープを使って



つがちゃんブログ・栂池高原日記


つがちゃんブログ・栂池高原日記

4つほど小さな滝を登っていきます。


楽しく指導していただきながら、あっという間に


滝つぼへ到着。



つがちゃんブログ・栂池高原日記

滝つぼへのダイビング!


私もチャレンジしましたが、


思った以上に高い汗


普段の運動不足でモタモタしましたがショック!


でも飛び込んだら気持ち良かったですビックリマーク


つがちゃんブログ・栂池高原日記

下りも水に浮いたりしながら楽しく下ります。


シャワークライミングのほかにも、


観光協会のHPには夏のレジャーを


色々ご紹介しています。


栂池高原をベースにして


こんな遊び方もいかがでしょう?


良い夏の思い出になること請け合いですグッド!



お問い合わせは


0261-83-2515


栂池高原観光協会