晴れてきました | つがちゃんブログ・栂池高原日記

つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪

こんにちは、ユウです。


しばらく雨が続いていましたが、


3時前になってから青空が見えてきました。


今日は昼頃アルプスの稜線も見えていましたし


これからまた晴れてくれるといいですねニコニコ


自然園からのお便りがきましたので


ご紹介いたします。



■♪栂池自然園・栂池高原の情報♪


---2011年 8月 25日 現在---

朝の内は青空も覗いて期待をかけて取材へと・・・

しかしながら、風穴辺りでぽつぽつと雨が(><)

時折強く降る雨の中の取材と・・・?

浮島を過ぎてヤセ尾根に着くころには雨もやんできました

諦めていたものの、なんと大雪渓、八方方面の山々が

目に飛び込んできました。(^^)V


栂池自然園内は、先週より秋らしくなってきました。

そうロープウェイ自然園駅の少し上の道路の脇では、

チョウジギクが咲きました。この花が咲くと秋の訪れを

知らせてくれるそうです。

園内も赤い実も目に付くようになり、実りのシーズンへと進行中。



それでは、見どころ情報のネイチャーマップ 08.25号添付します



つがちゃんブログ・栂池高原日記
 

PS 自然園内は山岳地帯です。服装、シューズ等の装備をしっかりとして

お出かけ下さい。

                                栂池 四五三

夏から秋へと向かいつつある自然園です。


里よりも一月は早く秋が来ますので


紅葉を期待している方は気をつけてくださいね!



お問い合わせは


0261-83-2515


栂池高原観光協会