登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯


入院中の母と面会しましたちょうちょ



母が宙に視線をさまよわせてから言いました




ふりかえっても何もいません



窓の外にいたのかなと思いましたが

母の視線の先は病室の中に思えました



あんぐり「ちょうちょがいたの?」


と問うと


母はそれに答えず…



遠いところを見ながら

父の名前を呼びました


そして


おばあちゃん「あっどっか行った」



もしかして

死んだお父さんがお迎えに来た?驚き



死ぬ間際になると

幻覚が見えるなどと聞きます



最期が近いのかな…




ちなみに母は

姿の見えなくなった父に

文句を言ってました