登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯


急げ!納骨

レッツゴー!納骨


からの


スマホ「見学いつにします?

来週?再来週?」


を経て


スン…真顔


となったわたし




早く早くあせる

と気が急いていましたが

冷静に考えてみました



合祀墓に納めたら

もう取り出せない


ここは慎重になるべきでは?


なんと言っても

父の納骨は一生に一度きりですし


あせって事を進めても

いいことないですよね




仕事から帰宅した夫に

電話の件や

わたしの考えを伝えたところ

急ぐ必要はない

と言ってもらえました


というか

もともと

早く決めなきゃ!

とあせっていたのは

わたしだけだったので笑



引っ越しを終えて

落ち着いてから決めますウインク



ちなみに

引っ越しは既に終えているのですが


引っ越しの際は遺骨バッグを活用しました



安心して父の遺骨を運ぶことができたので

買ってよかった爆笑


納骨の時にも役に立つはずキラキラ


使い心地などは

またの機会にくわしく書きたいと思います!